• 『半妖の夜叉姫』第6話あらすじ&KVアイコン・壁紙プレゼントキャンペーンも!
  • 『半妖の夜叉姫』第6話あらすじ&KVアイコン・壁紙プレゼントキャンペーンも!
2020.11.04

『半妖の夜叉姫』第6話あらすじ&KVアイコン・壁紙プレゼントキャンペーンも!

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

10月3日(土)より放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』の第6話あらすじ、先行カットが公開。さらに作品公式Twitterフォロワーが15万人を突破したことを記念して、キービジュアルのアイコン・壁紙プレゼントキャンペーンを実施する。

TVアニメ『半妖の夜叉姫』は、『犬夜叉』の登場人物である殺生丸の双子の娘・とわとせつな、犬夜叉とかごめの娘・もろはをメインキャラクターとした新しい物語。毎週放送中に「#半妖の夜叉姫」をはじめとする関連ワードがTwitter(日本国内)のトレンド上位にランクインし、大きな盛り上がりを見せている。

第6話は11月7日(土)夕方5時30分~読売テレビ・日本テレビ系にて放送開始。あらすじ、先行カットはこちら!

<第6話>
旅人が次々行方不明になる事件が起きる。解決を任されたとわ達は北の山中へ向かうが、途中で化け猫に取り憑かれた村に遭遇。化け猫を追い払って村を救ったとわ達は、逃げた化け猫達を追って古寺に辿り着く。
その寺から現れたのは一人の美僧。とわの妹・芽衣が大ファンのアイドル・ジュリアン君そっくりの寿庵だった。
その寺には古い言い伝えがあった。百年ほど前、霊力に優れた僧が妖怪を封じ、寺の床下に骸を納めたという。

第6話先行カットを全て見る!>>>

そしてこの度、『半妖の夜叉姫』公式Twitterのフォロワ―が15万人を達成! これを記念して、いつも応援してくれるファンへの感謝の気持ちを込めて、キービジュアルのアイコン・壁紙を作品公式Twitterにて配布。ぜひゲットしてアイコンや壁紙に活用しよう!

また、第1話の放送終了後から作品公式Twitterにてスタートした、「夜叉姫からの挑戦状! アフレコ台本プレゼントキャンペーン」。第5話の「夜叉姫からの挑戦状!」は、2020年11月7日土曜夕方5時29分まで受付中だ。

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

アニメージュプラス編集部