• 『モリアニ』ついにシャーロック登場! 古川慎&小野友樹コメント到着、一挙放送も!
  • 『モリアニ』ついにシャーロック登場! 古川慎&小野友樹コメント到着、一挙放送も!
2020.11.04

『モリアニ』ついにシャーロック登場! 古川慎&小野友樹コメント到着、一挙放送も!

(C)竹内良輔・三好 輝/集英社・憂国のモリアーティ製作委員会

10月11日より放送中のTVアニメ『憂国のモリアーティ』の第5話あらすじ、場面カットが到着。ついに登場となるシャーロック、ジョンのキャストコメント&アフレコ写真が公開され、さらにシャーロック陣営の新キャラクターの色設定&キャストが公開された。

原作は集英社『ジャンプSQ.』にて連載中、コミックスの売上は累計300万部を突破している注目作。物語の舞台は19世紀末、産業革命の真っ只中で栄華を極めたイギリス。技術の進歩や発展とは裏腹に、古くから根付く階級制度を維持して特権を享受する貴族たちに対し、アンダークラスの人々は明日の暮らしもままならない貧困の中にいた。ウィリアム・ジェームズ・モリアーティは、そんな腐敗した階級制度を打ち砕き、理想の国を作り上げるために動き出す。
本作品は全24話構成となり、2021年4月より2クール目が放送となる。

第5話は11月8日(日)より順次放送・配信開始。あらすじ、場面カットはこちら!

<第5話 「橋の上の踊り子」>
数学教授としてダラム大学で教鞭をとるウィリアムは、生徒のルシアンが出掛けたきり3日も戻ってきていないことを知る。しかもルシアンが愛を誓っていた酒場の女給が、橋の上から身を投げて亡くなったばかり。大学の経営を手伝うジェントリーのダドリーは、特に心配する必要はないと言うが…。
不審に思ったウィリアムはふたりの仲間を呼び寄せ、ルシアンの動きを探り始める。

第5話場面カットを全て見る!>>>

ついにシャーロック・ホームズがウィリアム・ジェームズ・モリアーティと出会う…! 
シャーロック・ホームズ役 古川慎さんとジョン・H・ワトソン役の小野友樹さんよりアフレコ感想コメントが到着。古川さんは「軽薄そうでキレ者な彼をどの様に表現できるか、楽しみです!」とコメント。小野さんは「僕らの見せ場はここから! まこロックとおのソンで、駆け抜けたいと思います。」とコメントしている。

また、ベーカー街221Bを舞台に、シャーロックを取り巻くキャラクターたちの設定と演じるキャストを公開! ハドソン役を阿澄佳奈、ジョージ・レストレード役を小松史法が担当する。彼らの登場もお楽しみに!

さらに11月15日(日)にはニコニコ生放送にて、モリアーティ3兄弟の過去とこれまでの事件を振り返ることができる上映会の開催が決定! 気になっていたけれどまだ見ていない方、何度も見たい方、ぜひこの機会に『モリアニ』を一気見しよう!

(C)竹内良輔・三好 輝/集英社・憂国のモリアーティ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事