• 【Da-iCE短期連載】第3回:『CITRUS』特集 Da-iCEで一番主夫度が高いのは?
  • 【Da-iCE短期連載】第3回:『CITRUS』特集 Da-iCEで一番主夫度が高いのは?
2020.11.06

【Da-iCE短期連載】第3回:『CITRUS』特集 Da-iCEで一番主夫度が高いのは?

Da-iCEのメンバー5人。前列左から大野雄大さん、花村想太さん、後列左から岩岡徹さん、和田颯さん、工藤大輝さん


――家事が楽しくなるきっかけがあったんですか?

岩岡 4月・5月の外出自粛期間がきっかけで、目覚めました。それくらい、すべての価値観が変わっちゃったんですよね。もともと洗い物が嫌いだったんですけど、やるようになりましたし。

工藤 その前までは、食器を洗うのが面倒だからって使い捨ての容器で食べてたでしょ。

岩岡 そうそう。基本外食するか、できたものを買ってくるかだけでした。でも今となっては、外食するのがバカバカしくて(笑)。

和田 すごい(笑)。

工藤 成長期ばりの変化じゃん。俺ら30代だけど、こんなにも価値観が変わることなんてそうそうないよ!?

岩岡 なんなんだろうね(笑)。誰に何を言われたわけでもないんだけど、急に変わっちゃった。

工藤 それだけ環境の変化って大きいんだね。

岩岡 大変な状況の中ではありますが、家事も楽しんでやれてるので、この変化はポジティブに捉えています。自分にとってはいいきっかけになりました。

――工藤さん、和田さんも、この状況だからこその変化はありましたか?

工藤和田 ないです(即答)。

岩岡 あはは!

工藤 一人暮らしを始めたばっかりの頃は自炊もしてましたけど……今は全くしてないですね。それにダイエットもかねて食事制限しているので、食にあんまり意識が向かなくて。もともと掃除だけは好きなので、家では掃除ばっかりしています。トイレ掃除がめっちゃ好き。ちょっとでも気になっちゃうと、ピンポイントできれいにしないと気が済まないんです。風呂場の水垢も全部取る!

和田 疲れて家に帰ってきた日に限って、掃除のやる気が出ちゃうことないですか?

岩岡 分かる! なんでだろうね。

工藤 あるある。

和田 うちは、掃除機をかけた途端、猫がトイレ砂をザザーーーってやるので諦めてます(笑)。

――Da-iCEは主夫度も高めのグループということが分かりました(笑)。

工藤 いつか徹の手料理を振る舞ってほしいね。

岩岡 あはは。

工藤 テレビの企画とかでやれたらいいよね。(大野)雄大は魚か和食派なので、徹には洋食を作ってほしい。

和田 お皿にソースが美しくかかってるやつとか!

工藤 そうそう。その時にはナツメグも使ってもらって。楽しみですね。

岩岡 (笑)

続きは11月13日(金)18時公開予定の第4回へ

(C)avex

文/実川瑞穂

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事