• 新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』がついにご自宅で! 豪華仕様&ジブリがいっぱい、要チェック!!
  • 新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』がついにご自宅で! 豪華仕様&ジブリがいっぱい、要チェック!!
2020.11.06

新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』がついにご自宅で! 豪華仕様&ジブリがいっぱい、要チェック!!

あの注目の話題作歌舞伎『風の谷のナウシカ』がディスク化!(C)松竹株式会社

チケット即日完売となった話題の新作歌舞伎の舞台『風の谷のナウシカ』が、「ジブリがいっぱい COLLECTIONスペシャル」よりBlu-ray&DVDとなって発売されることが決定した。

『風の谷のナウシカ』は宮崎駿による「腐海」によって侵食された世界を舞台にした名作漫画で、1984年にアニメ映画化され、日本のみならず全世界で愛されている作品だ。

新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』では、映画化されていない物語を含めた原作漫画全7巻の物語全てを演じたことや、宮崎作品が歌舞伎舞台化が初であることからも話題を呼び、注目を集めていた。

そんな本作がついにディスク化されて、あなたのご自宅で楽しめるチャンス到来!
2021年1月20日(水)にBlu-ray2枚組(1万2000円+税)、DVD4枚組(9600円+税)が発売となる。

本舞台では、主人公ナウシカを演じたのは尾上菊之助、ナウシカと対する皇女クシャナを演じたのは中村七之助。
次世代を担う歌舞伎俳優ふたりをはじめ、豪華歌舞伎俳優が集結している。
さらに、脚本は『ゲド戦記』『借りぐらしのアリエッテ ィ』など数々のスタジオジブリ作品を担当した丹羽圭子と、戸部和久(松竹)、演出は「新作歌舞伎『NARUTO ナルト』」も手掛けたG2が担当し、作品の世界を創り上げられている。

本商品では、昼の部を前編、夜の部を後編として収録。
封入特典は数々の名場面を収めたフォトブック、「製作発表会見」や「千穐楽カーテンコール」、「尾上菊之助インタビュー~あきらめない心、ナウシカへの挑戦~」 なども映像特典として収録。
装丁は、特製リバーシブル・ジャケット仕様、三方背ケースの豪華仕様となっている。
歌舞伎ファン、宮崎駿ファン、スタジオジブリ作品ファン必携の商品となりそうだ。

(C)松竹株式会社

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事