• 駒田航のオンライン謎解きイベントに神尾晋一郎、江口拓也、羽多野渉ほか豪華声優の生出演が決定!
  • 駒田航のオンライン謎解きイベントに神尾晋一郎、江口拓也、羽多野渉ほか豪華声優の生出演が決定!
2020.11.07

駒田航のオンライン謎解きイベントに神尾晋一郎、江口拓也、羽多野渉ほか豪華声優の生出演が決定!

オンライン謎解きイベント『駒田航 VOICE Re:CORD~失われた記憶~』出演声優 (上段左から)西山宏太朗、神尾晋一郎、ランズベリー・アーサー(下段左から)江口拓也、羽多野渉

2020年11月21日(土)より開催される人気声優・駒田航を起用したオンライン参加型謎解きイベント『駒田航 VOICE Re:CORD~失われた記憶~』スペシャルDAYに、豪華ゲスト声優の出演が決定した。

大人気スマートフォンアプリ『ツイステッドワンダーランド』ジェイド・リーチ役や、音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』入間銃兎役など、大人気コンテンツの中でも人気のキャラクターを次々と演じる期待の若手人気声優・駒田航が、初の主演を務めるオンライン謎解きイベント『駒田航 VOICE Re:CORD~失われた記憶~』。
今回のオンライン謎解きイベントでは、ある研究所での実験に協力したことが原因で<記憶>と<感情>を失ったことにより自分の<声>を無くしてしまった駒田を、4つの謎を解いて救い出していくストーリーとなっている。

本イベントは11月21日(土)~12月6日(日)まで毎日開催されるが、その中で11月28日(土)と12月5日(土)の2日間(6公演)限定で行われる「スペシャルDAY」には、駒田自身が生出演。さらには、西山宏太朗、神尾晋一郎、ランズベリー・アーサー、江口拓也、羽多野渉といった豪華ゲスト声優陣の生出演も決定した。

「スペシャルDAY」は、通常公演とは異なり、駒田自身の生出演による朗読劇形式で謎解きが進行するのが見どころだが、ゲスト声優は、参加者の謎解きをサポートする “研究員” として登場。進行役を務める “新人研究員” 役のMCと共に、ヒントや生コメントで謎解きイベントを盛り上げる。
今やオンラインイベントでも活躍中の彼らが、謎解きという新しいテーマのもとどんな姿をみせてくれるのかに注目だ。そして、イベント後には、駒田とゲストによるアフタートークも開催。はたして、ゲストと共に謎を解いて無事に駒田を救い出すことができるのか…!?

本イベントで参加者とともに謎を解くサポートを務める新人研究員役として全公演にローテーションで登場するのは、植木慎英、有隅融、猪股速十、新田杏樹といった注目の若手声優たち。
主演としてだけでなく、台本へのアドバイスなど企画段階から関っている駒田も「参加者に “面白いね!” と言って頂けるようなオンラインイベントにしたい」と期待を寄せつつ、「ぜひ多くの人に楽しんでもらいたい」と自信も見せる本謎解きイベント。
好きな場所から謎解きに参加できるオンラインイベントだからこそ、ひとりではもちろん家族や友人たちと一緒に、“鮮度の高い” 謎解きを気軽に楽しんでみてはいかがだろうか。

アニメージュプラス編集部