• 『BEASTARS』第2期OP担当はYOASOBI! 楽曲初解禁となる最新PV公開
  • 『BEASTARS』第2期OP担当はYOASOBI! 楽曲初解禁となる最新PV公開
2020.11.07

『BEASTARS』第2期OP担当はYOASOBI! 楽曲初解禁となる最新PV公開

(C)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会


▼第2期PV

<原作者・板垣巴留先生 コメント>
BEASTARSを描くにあたり心掛けてきた、思春期の厳しさ、どうしようもなさと、心の進化をYOASOBIさんが素晴らしい音楽にのせてくれました。1曲にここまでBEASTARSのテーマを詰め込んでくれたことに感謝します。
すごすぎ!

<YOASOBI・Ayaseコメント>
BEASTARSという一つの物語、その世界観、そして原作となるオリジナル小説に綴られたレゴシの葛藤、悶々とした気持ち、その中から導き出した彼の決意を、この「怪物」という楽曲に詰め込みました。
大好きな作品のアニメ第二期、新たな幕開けのタイミングでこうやって携わることができること、本当に嬉しく思います。アニメと合わせて、この楽曲のことも愛していただければ幸いです。

<YOASOBI・ikuraコメント>
アニメ『BEASTARS』のオープニングテーマ「怪物」を担当させて頂くことになり、大変嬉しい気持ちで一杯です!
板垣巴留先生の書き下ろしてくださったオリジナル小説を基に、主人公レゴシの熱い思いと動物世界の混沌とした空気感を精一杯歌声に込めさせていただきました。
YOASOBIとして新たな扉を開いた楽曲になっています。放送が楽しみです!

【YOASOBI・プロフィール】
コンポーザーのAyase、ボーカルのikuraからなる、「小説を音楽にするユニット」 。
2019年11月に公開された第一弾楽曲「夜に駆ける」はBillboard Japan Hot 100やオリコン週間合算シングルランキングで複数週にわたって1位を獲得し、ストリーミング再生回数は2020年9月に2億回を突破。
第二弾楽曲「あの夢をなぞって」は原作小説がコミカライズ、第三弾楽曲「ハルジオン」は飲料や映像作品とのコラボレーションを果たし、7月20日に第四弾楽曲「たぶん」、9月1日にブルボン「アルフォートミニチョコレート」CMソング「群青」をリリース。原作小説の書籍化や映画化も発表し、さらに展開の幅を広げている。
▶︎公式サイト 

(C)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事