• facebook
  • twitter
  • BANDAI SPIRITSが『呪術廻戦』のアイテムを2ブランドで展開!
  • BANDAI SPIRITSが『呪術廻戦』のアイテムを2ブランドで展開!
2020.11.07

BANDAI SPIRITSが『呪術廻戦』のアイテムを2ブランドで展開!

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

BANDAI SPIRITS コレクターズ事業部は、人気TVアニメ『呪術廻戦』に登場する虎杖悠仁と五条悟の可動フィギュア「S.H.Figuarts 虎杖悠仁」「S.H.Figuarts 五条悟」、そしてPROPLICAより『呪術廻戦』のキーアイテムである「呪いの王・両面宿儺の指」を発売する。

TVアニメ『呪術廻戦』は芥見下々による同名漫画が原作。類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、ある日学校に眠る『呪物』の封印が解かれたことで、呪いを廻る戦いの世界へと入っていく。異才が拓く、ダークファンタジーの新境地だ。

「S.H.Figuarts 虎杖悠仁」は、劇中の迫力あるアクションシーンのポーズを再現するための可動域で、主人公の虎杖をアクションフィギュアとして立体化。両面宿儺などの交換用表情パーツに加え、呪力を再現するためのエフェクトパーツが付属している。
劇中をイメージした造形、プロポーションで立体化。両面宿儺の口が現れた時を再現するための交換用手首パーツも付属。さらに両面宿儺バージョンの表情パーツも付属する。

「S.H.Figuarts 五条悟」は虎杖が所属する呪術高専の教師、五条をアクションフィギュア化。術式を再現するための交換用手首や交換用表情・頭部パーツが付属している。
劇中をイメージした造形・プロポーションで立体化。劇中のように激しいアクションポーズも再現可能。様々なシーンを再現するための手首なども付属する。

PROPLICA 特級呪物「両面宿儺の指」は、「呪術廻戦」の作品を代表するキーアイテム「呪いの王・両面宿儺の指」を約1/1スケールでリアルに再現。細部の造形や彩色、ボディシールを使ってなりきり遊びを楽しむことも可能だ。
爪の部分はリアルに艶感を出し、皮膚は乾いた質感と「呪物」としての不気味な色味を彩色で仕上げ。さらに、劇中で両面宿儺の指を体内に取り込む事で発現する「両面宿儺」を2つのパターンで再現するシールが付属。シールは同じものを3枚同梱。シールを使うと「両面宿儺」になりきって、遊ぶ事が可能。さらに別パターンのシールでは、主人公虎杖に話しかける両面宿儺と会話を楽しむ遊びも可能だ。
パッケージは宿儺の指が入っていた木箱風デザインになっている。
(※シールは長時間貼らないでください)

魂ネイション2020のイベント内にて虎杖悠仁役の榎木淳弥による配信番組も公開されている。


なお「PROPLICA 特級呪物 両面宿儺の指」に関しては、「口に入れないでください」と注意が促されている。

>>>BANDAI SPIRITS『呪術廻戦』アイテムの画像を全部見る

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメージュプラス編集部