• 翻弄される2組の兄弟を描いた『NIGHT HEAD 2041』2021年7月放送決定!
  • 翻弄される2組の兄弟を描いた『NIGHT HEAD 2041』2021年7月放送決定!
2020.11.08

翻弄される2組の兄弟を描いた『NIGHT HEAD 2041』2021年7月放送決定!

(C)NIGHT HEAD 2041 製作委員会

「海外にアニメカルチャーを広げたい」というコンセプトのもと、高品質で世界基準のアニメ作品を日本をはじめとして世界にも打ち出していく新アニメ枠・フジテレビ「+Ultra」。
11月5日に行われたラインナップ発表会にて、1992年にTVドラマが放送されカルト的人気を誇った『NIGHT HEAD』が、原作者・飯田譲治の脚本によって新たに描かれるオリジナルTVアニメーション『NIGHT HEAD 2041』として2021年7月より「+Ultra」にて放送されることが解禁となった。

超能力を持つが故に苦しむ霧原直人・直也の兄弟を描いた『NIGHT HEAD』は、SFファンだけにとどまらず、多くのファンを魅了した作品。『NIGHT HEAD 2041』ではTVドラマ版にて描かれた、超能力者であるが故に苦しみ、居場所を求めて放浪する霧原兄弟に加え、彼らを追い詰めていくもう一組の兄弟・黒木兄弟の相克が、新たな『NIGHT HEAD』として描かれる。


制作は、VFXを駆使した実写作品からTVアニメーション作品まで、数多くの映像作品を手掛ける白組が担当。また『えとたま』や『revisions リヴィジョンズ』にてCG監督を務めた平川孝充が本作品にて初監督を務める。そしてキャラクターデザイン原案には、『エア・ギア』や『天上天下』、『化物語』など数多くの人気連載を持ち、美麗で繊細なキャラクターを描く大暮維人が担当する。

そして、2組の兄弟・4人が描かれたティザービジュアル・ティザーPVも解禁!
2041年の渋谷の街並みから始まるPVは、銃撃戦を繰り広げる黒木タクヤ・ユウヤや、超能力を使用する霧原直人、そして直人の弟・霧原直也の姿も描かれている。
さらにティザービジュアルでは、白組が制作した渋谷の街を背景に、キャラクターデザイン原案を務める大暮維人が描いた霧原兄弟・黒木兄弟の4人がお互い背を向けて描かれている。

翻弄される2組の兄弟の物語に乞うご期待!

(C)NIGHT HEAD 2041 製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事