• 一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(10月30日~11月5日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(10月30日~11月5日)
2020.11.08

一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(10月30日~11月5日)

人気記事週間ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2020年10月30日~11月5日だ。

10月も終わり、11月に入ったこの週。秋も終盤にさしかかっている。
新型コロナウイルスの日ごとの感染者は、また若干増加傾向にある。ついウィズコロナに慣れてしまって忘れがちだが、新型コロナウイルス問題は根本的には何も解決していない。
慣れるにしても「マスクや手洗いをするのに慣れる」という方向で、油断せず生活していただきたい。年齢にかかわらず。命を落とす可能性の高い病気なのだ。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<10月30日~11月5日>
【20位】
1日の元気はスヌーピーの名言で♪ 『日めくり Everydayスヌーピー 元気が出る言葉』
【19位】
アヒルずらっ! ナマケモノぶら〜ん♪ ハシビロコウまで登場のヴィレヴァンぬいにご注目!!
【18位】
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第6話先行カット公開!
【17位】
『呪術廻戦』虎杖・伏黒・釘崎・五条・宿儺がモチーフのシルバーアクセが登場!
【16位】
『半妖の夜叉姫』第6話あらすじ&KVアイコン・壁紙プレゼントキャンペーンも!
【15位】
『鬼滅の刃』蝶屋敷のパジャマでゆっくりとお休み!
【14位】
数量限定ピザーラ「すみっコぐらしスペシャルパック」をゲット!
【13位】
全16型『鬼滅の刃』本格ジュエリーでオシャレと好きを両立♪
【12位】
アニメ『あんスタ!』×『ジャポニカ学習帳』! あなたはどう使う?
【11位】
GU(ジーユー)と『鬼滅の刃』のコラボ第2弾が決定!

20位から11位は比較的バラエティに富んだ作品名が並んだ。

20位はスヌーピーのカレンダーの情報。以前、不織布マスク&布製マスクがランクインしたこともあり、ファンシー系の中でもスヌーピーの人気は強い。

18位には『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』がランクイン。今回初めて先行カットが記事化されたのだが、珍しさからクリックされたのか、それとも潜在的に人気があったのか。ちなみにショートアニメなのであらすじはない。

17位は『呪術廻戦』、16位は『半妖の夜叉姫』と今期アニメの記事が並んだ。両作品とも今期の中では注目度が高く、このランキングでも名前を目にする機会が増えつつある。

そして13位と11位が『鬼滅の刃』の記事。11位のGUとのコラボは、具体的な内容は後日発表となっているが、カジュアルファッションの有名ブランドだけに注目度が高かったのだろう。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事