• 一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(10月30日~11月5日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(10月30日~11月5日)
2020.11.08

一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(10月30日~11月5日)

人気記事週間ランキング



このところ毎回ランクインしていた『ハイキュー!!』の先行カット記事だが、今回はランク外。とはいえ順位的には23位であり、惜しいところであった。
急に『ハイキュー!!』の注目度が落ちた、というわけではなく、上位記事の閲覧数が普段より多くてランク外にはじき出されてしまった、という形だろう。
このランキングは決まった数の票を分け合う形の人気投票ではないので、最高閲覧数も全体の閲覧数も流動的に変化する。世間の完璧な縮図ではないが、大げさに言えば社会全体の動きの影響があるのは、お読みになっていただいてもお分かりだと思う。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<10月30日~11月5日>
【10位】
絆がテーマ! メガハウス鬼滅の刃バディコレVol.4が2021年3月に発売|
【09位】
『鬼滅の刃』より「きめつたまごっち 柱集結版」が登場! どの柱になるかはあなた次第!
【08位】
9名の「柱」モチーフの『鬼滅の刃』Tシャツ登場!
【07位】
履けば心も引き締まる! 『鬼滅の刃』ボクサーパンツ!
【06位】
『トニカクカワイイ』第5話、結婚指輪はやっぱり必要なのか!?
【05位】
メガハウス 鬼滅の刃てのひらシリーズに蟲柱しのぶさん登場!
【04位】
A賞は煉獄さんフィギュア! 『無限列車編』一番くじ登場
【03位】
明日7日発売!『鬼滅の刃』がユニクロ「UT」&ジーユーとコラボ!
【02位】
『鬼滅の刃』メインキャラのかわいい刺繍パーカーが登場!
【01位】
『鬼滅の刃』Tシャツで、君も鬼殺隊の一員に! 無惨柄もあるよ

10本中、9本が『鬼滅の刃』関連記事。すさまじすぎる。
どちらかというとアパレル系が強い傾向はあるが、半数近くの4本がフィギュア・玩具系なので絶対的な差ではない。

ちょっと面白いのは3位の記事。この記事、前回もランクインしていたのだが、実は8月に掲載された古い記事である。11位のGUコラボ第2弾の記事に引っ張られた、にしても順位が開きすぎている。
「明日」となっているが集計期間中に「6日」は含まれていなかった。ジャスト今の記事でないことはタイトルでも分かるはずなのだが、やはりGUのブランド力が強いのだろうか。

こうなってくると6位に食い込んだ『トニカクカワイイ』の先行カット記事の健闘が目立つ。『トニカクカワイイ』は今のところ全話先行カット記事が掲載されているが、それがランクインしたのは今回が初である。
声優ファン目線で言うと『鬼滅の刃』の禰豆子役である鬼頭明里がヒロインの司を演じており、『鬼滅』の援護射撃を受けているような面も若干はあるのかもしれない。

というわけで1位はもはや社会現象の『鬼滅の刃』で、定番アイテムで人気の高いTシャツという、ある意味鉄板の組み合わせの記事であった。
この『鬼滅』乱舞状態はいつまで続いていくのであろうか、注目したい。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となる。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事