• 『フルバ』がロケ地の田園調布とコラボ決定! サンタ帽のキャラと写真が撮れるAR企画も♪
  • 『フルバ』がロケ地の田園調布とコラボ決定! サンタ帽のキャラと写真が撮れるAR企画も♪
2020.11.07

『フルバ』がロケ地の田園調布とコラボ決定! サンタ帽のキャラと写真が撮れるAR企画も♪

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

TVアニメ『フルーツバスケット』と、ロケ地である田園調布とのコラボレーションが決定し、2020年11月7日(土)より田園調布商店街にてコラボポスターの設置と、クリスマス仕様のキャラクターと写真が撮れるAR企画を実施することが決定した。

『フルーツバスケット』(原作・高屋奈月)は『花とゆめ』(白泉社)において、1998年から2006年まで連載された大人気少女漫画。全世界コミックスの累計発行部数は3000万部を突破(コミックスは全23巻、愛蔵版は全12巻刊行)し、2001年にTVアニメ化され(全26話放送)、2009年には舞台化を展開。連載が終了し10年以上経った今でも、根強い人気を誇っている。
2015年9月からはWEB上でフルバの数十年後を描いた『フルーツバスケット another』の連載が開始し、コミックスの累計発行部数(既刊3巻)は60万部となった。そして2019年4月より新スタッフ&キャストにより全編アニメ化となり、2019年4月~9月に1st seasonが、2020年4月~9月には初のアニメ化ストーリーとなる2nd seasonがテレビ東京ほかにて放送。さらに2021年には、最終章となるThe Finalの放送も決定している。

物語は、唯一の家族だった母親を亡くした女子高生の本田透が主人公。縁あってクラスメイトの草摩由希やその親戚の紫呉、夾たちと暮らすことになるが、“十二支の物の怪憑き” である草摩家には、代々異性に抱きつかれると、憑かれた物の怪に変身してしまうという秘密があった。それぞれの葛藤や悩みを丁寧に描いたストーリーや唯一無二の世界観が、幅広い層から圧倒的な支持を受けている。

解禁となった田園調布とのコラボポスターには、サンタ帽をかぶる本田 透(CV:石見舞菜香)、草摩由希(CV:島﨑信長)、草摩 夾(CV:内田雄馬)のSDキャラクターと、アニメのロケ地である田園調布の風景が描かれた場面カットが散りばめられており、フルバの世界と田園調布が融合した季節感あふれる華やかなビジュアルとなっている。
また同日より、田園調布駅前に設置されるクリスマスツリー付近で対象のアプリを立ち上げると、クリスマス仕様のキャラクターと写真が撮れるAR企画も実施する。

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事