• アニメ『俺100』最新話情報! 修善寺「虹の郷」コラボイベントもチェック!!
  • アニメ『俺100』最新話情報! 修善寺「虹の郷」コラボイベントもチェック!!
2020.11.10

アニメ『俺100』最新話情報! 修善寺「虹の郷」コラボイベントもチェック!!

(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会

10月2日より放送中のTVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』の第7話先行カットとあらすじが公開された。また、虹の郷とのコラボイベントも決定! 最新情報をチェックしていこう。

『100万の命の上に俺は立っている』は原作・山川直輝、漫画・奈央晃徳、『別冊少年マガジン』(講談社)にて連載中、累計130万部を突破した同名漫画を原作とした異世界ファンタジーアニメ。
合理的で単独行動が好きな中学3年生四谷友助が、ある日ゲームじみた異世界に転送され、すでにその世界に転送されていたクラスメイトらとともにゲームのクリアを目指していく物語だ。主人公四谷が仲間を見捨てる場面が数多く描かれる異色作となっている。

第7話は11月14日(金)よりTOKYO MX、BS11、MBSほかにて順次放送開始。あらすじ、先行カットはこちら!

<第7話 「光の戦士と闇の他人」>
四谷たちを信用しないデオック兵カミルトーの罠により、古代の罠が眠る洞窟に閉じ込められる。四谷が離脱してしまった中で残り3人とカハベルで難敵ガーゴイルに挑む。
カハベルがガーゴイルにやられしまい絶体絶命のピンチだったが、新堂はランク10になり戦士(剣)に転職し、なんとかガーゴイルを撃退する。

【第7話予告動画】


先行カットの全てはこちら!>>>

また、静岡県の修善寺「虹の郷」にて本作とのコラボレーションイベントの開催も決定! オリジナルキーワードラリーに加え、11月22日にはOPテーマを歌うアーティスト・高槻かなこがライブ&トークイベントを開催する。詳しい情報は次ページをチェックしよう!

(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事