• スヌーピー・ディズニー・サンリオ・ムーミンの人気キャラがエコバッグに
  • スヌーピー・ディズニー・サンリオ・ムーミンの人気キャラがエコバッグに
2020.11.10

スヌーピー・ディズニー・サンリオ・ムーミンの人気キャラがエコバッグに

『ecot(エコット)』の第2弾は11月下旬発売

サンスター文具は、エコバッグになるマスコット『ecot(エコット)』の第2弾(950~1680円〈税抜〉)を2020年11月下旬より順次展開する。

底面に広めのマチがついたことによって、食品パックやお弁当が安定して入れられるようになりさらに使いやすくなり、スヌーピー、ディズニー、サンリオ、ムーミンの可愛い人気キャラクター&オリジナルデザインの全21柄が登場する。

大きさは2種類。買い物にぴったりの底マチつき! 『ecot マチ』は、食品パックやたまごなども安心して入れられる大容量タイプ。格子状に繊維が縫い込まれ、丈夫なリップストップ生地を使用しているため、軽量ながら高い強度を実現している。

コンビニでのお買い物に便利なミニサイズ! 『ecot ミニ』は、コンビニなどでのお買い物に便利なミニサイズは、小さめですがたっぷりとしたマチがあるので大きめのお弁当も傾かずに入れることができる。また収納袋には伸縮性のある生地を使用しているため、バッグをキレイに折りたたまずにくしゅっと収納することも可能です。バッグ本体はマチと同じリップストップ生地を使用している。

いずれも収納時は、カラビナ付きの可愛いマスコットになるので、日々のお買い物に楽しさがプラスされるぞ。

文/アニメージュプラス編集部