• 万一の備えにも! 『エヴァ』初号期モデルストーブ登場
  • 万一の備えにも! 『エヴァ』初号期モデルストーブ登場
2020.11.11

万一の備えにも! 『エヴァ』初号期モデルストーブ登場

(C)カラー

トヨトミは2020年11月11日午前9時より、エヴァンゲリオンコラボ 初号機モデルの石油ストーブ『RL-250EVA01』の先行予約を開始する。

『エヴァンゲリオン』は、1995年のTVシリーズから始まった、世界的に人気の高いアニメーション。未曾有の大災害「セカンドインパクト」後の世界を舞台に、人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった14歳の少年少女と、謎の敵「使徒」との戦いを描いている。スタイリッシュな映像と謎に満ちたストーリーは、アニメの枠を越え一大ムーブメントを巻き起こした。2007年からは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズがスタートし、若者を中心に幅広く受け入れられている。2021年1月23日に映画最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開予定だ。

そんな本作と老舗石油暖房機メーカーである「トヨトミ」の異色コラボ。今回は創業から71年(2020年11月現在)を迎えたトヨトミが誇るロングセラー商品「レインボーストーブ」のコラボレーションモデルを発売する。

炎が7色に輝くことから名付けられた “レインボーストーブ” は、70周年を迎えたトヨトミの中でも歴史あるロングセラー商品。災害時などには電源のいらない仕様であり、また明かり取りにもなるため防災の観点からも注目されている。加えてエアコン暖房と違い空気を乾燥させない嬉しい仕様だ。

本体色には紫色を採用し、ポイントでグリーンのラインを入れて初号機のイメージを演出し、ガラスには初号機を転写。レインボーガラスの持つ虹色に輝くさまは、A.T.フィールドのイメージを彷彿とさせる。燃焼させた際には初号機のシルエットが7色の炎によって浮かび上がり、幻想的に演出される。

本体の点火動作を行うツマミには赤いネルフマークを印刷。緊急消火の表示も、ネルフ本部でのモニター表示などをモチーフにしたデザインになっている。ストーブ本体に印刷している注意書きなどについても、従来のストーブから変えて限定デザインに仕上げられている。

付属のストーブバッグは、正面にネルフのロゴマーク。さらに、赤と黒のカラーリングでストーブ本体とのコントラストを演出している。防水性と緩衝力に優れ、持ち運びにも便利な専用のバッグだ。

価格は税込4万9500円で、予約期間は2021年1月24日23時59分まで。2021年2月ごろ順次発送予定となっている。

(C)カラー

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事