• 【今日は誰のお誕生日?】11月13日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】11月13日がお誕生日の声優さんは?
2020.11.13

【今日は誰のお誕生日?】11月13日がお誕生日の声優さんは?

11月13日がお誕生日の声優さんは?

今日11月13日は「うるしの日」。平安時代に、文徳天皇の第一皇子・惟喬親王が京都・嵐山の法輪寺に参籠し、その満願の日であるこの日に漆の製法を菩薩から伝授されたという伝説にちなんで制定されたそうです。また、今日は冒険小説『宝島』や、『ジキル博士とハイド氏』などを生んだ、イギリスの小説家で、詩人のロバート・ルイス・スティーヴンソンが生まれた日でもあります。

そんな11月13日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

浅野まゆみさん
・斉藤佑圭さん
・篠宮沙弥さん

アニメ『ワイルドアームズ トワイライトヴェノム』でシャイアン・レインストーム、『C』でジェニファー・サトウを演じ、海外映画の吹き替えも数多く担当されている浅野まゆみさんや、アニメ『生徒会の一存』で紅葉知弦役、『銀の墓守り』で陸怜役、『ライフル・イズ・ビューティフル』で早峰やよい役を務める斉藤佑圭さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事