• <格好いい>大迫力・エイリアンウォーリア1/3マケットスタチューで見参!!
  • <格好いい>大迫力・エイリアンウォーリア1/3マケットスタチューで見参!!
2020.11.17

<格好いい>大迫力・エイリアンウォーリア1/3マケットスタチューで見参!!

圧倒的存在感と迫力のスタチューが登場  TM & (C) 20th Century Studios

CoolPropsより、映画『エイリアン2』でその恐ろしさと強さで人々を圧倒した「エイリアンウォーリア」が1/3マケットスタチューとして登場! 予約受付が開始された。

新商品『ALIENS/ ALIEN WARRIOR 1:3 MAQUETTE』は、映画『エイリアン2』に登場した「エイリアンウォーリア」のマケットスタチュー。
商品はスタンダード版と、頭部2種類と専用ミニバストが付属するデラックス版の2種類が展開されている。

名作SFアクション映画『エイリアン』の続編で、ジェームズ・キャメロン監督の『エイリアン2』(1986年)に登場するエイリアンウォーリア。

エイリアンウォーリアは、劇中では大量に登場するが、実際の撮影用のスーツは数体のみしか製作されていない。
本商品は撮影で使用されたスーツの内のひとつから開発を行い、3Dスキャンデータの情報をもとにCoolProps1/3スケールラインナップのマケットとしてディテールを追求した、再現度の高いアイテム。

付属する専用台座は劇中セットの造形を踏襲しており、水面から突如現れニュートの背後より襲いかかるシーンをモチーフとし、映画そのものの雰囲気を余すところなく再現している。

スタンダード版の頭部は顎を閉口状態のものを同梱。こちらの頭部はプロトスタント版の頭部を再現している。
デラックス版の頭部はスタンダードの内容に加え、口を開いた頭部が付属。それぞれ自由に交換が可能だ。

大きく開かれた顎から覗く第2の顎は、伸びた状態と縮んだ状態の2種類が付属。開口状態の頭部パーツに自由に装着することが可能。
また、2種類の頭部に対応した胸像仕様の台座が付属。バスト部分は酸での攻撃を受けた傷跡を再現。どちらの頭部もディスプレイして鑑賞することができる。

発売は2021年冬を予定しており、スタンダード版の価格は16万4900円+税。デラックス版は18万6900円+税となっている。

TM & (C) 20th Century Studios

アニメージュプラス編集部