• 便所サンダルをコレクションする時代が来た!
  • 便所サンダルをコレクションする時代が来た!
2020.11.17

便所サンダルをコレクションする時代が来た!

便所サンダルをコレクションする時代が来た!

タカラトミーアーツは、ニシベケミカルの名品「V.I.C No.510」のサンダルをミニチュア化した『ニシベケミカル ベンサン(便所サンダル)コレクション』を2020年12月上旬に発売する。

誰もがどこかで必ず目にしたことのあるニシベケミカル製の「ベンサン」は、販売から40年以上にわたり愛され続けるロングセラー商品。丈夫で滑りにくく、クッション性やしなやかさを兼ね備えた「ベンサン」は、ご家庭をはじめ、工場や厨房、病院などでも 活躍し、“ベンサン愛” を公言する有名人も多数いる。 そんな「ベンサン」が、実物の射出成型の雰囲気をそのままに、一体成型の完全ミニチュアサイズのマスコットになった。
カプセルの中はオリジナルパッケージに入った「ベンサン」が個包装パックにセットされ、見た目のミニチュア感がより高い仕様となっている。

身に付けて持ち歩いたり、ミニチュアフィギュアとして飾ったり、「ベンサン」を心ゆくままに堪能できる商品になっている。

キデイランド大阪梅田店では11月20日(金)より先行販売が決定している。

◆「ベンサン」(便所サンダル)とは
「ベンサン」は奈良の老舗サンダルメーカーである株 式会社ニシベケミカルが製造しているロングセラーの 抗菌衛生サンダル。立体商標登録もされており、販売 から40年以上に渡り1千万足以上も売れています。ユ ーザーの使い勝手を最優先に考えた国産PVCサンダ ルの最高峰です。

株式会社ニシベケミカル許諾済み
※ガチャは(株)タカラトミーアーツの登録商標です。

文/アニメージュプラス編集部