• 花江夏樹ら豪華声優陣が〝絶滅危惧種〟に!
  • 花江夏樹ら豪華声優陣が〝絶滅危惧種〟に!
2020.11.18

花江夏樹ら豪華声優陣が〝絶滅危惧種〟に!

花江さん期待の新作は、ゆるゆるの動物冒険アニメ

絶滅危惧種の動物たちが繰り広げる冒険物語『ぜつめつきぐしゅんっ。』の新作アニメーションが12月よりニコニコ動画にて配信開始! このたびキャスト情報が解禁、主人公「シロクマしゅん」を花江夏樹さんが演じることが明らかになった。

 一説に3000種以上もいるという絶滅危惧種をモチーフにして、これまでグッズやSNSでの展開、You Tubeで無料アニメーション(全13話)などが公開されてきた『ぜつめつきぐしゅんっ。』。今回の新作アニメではこれまでなかったキャラクターボイスが入ることとなり、ホッキョクグマの主人公「シロクマしゅん」を花江さん、渡り鳥・キョクアジサシの「アジさん」を中 博史さん、夢見がちで優しいゾウ「ゾウしゅん」を山下大輝さん、かわいいジャイアントパンダ「パンダしゅん」を上坂すみれさんが演じる。

▲花江さんが演じる「シロクマしゅん」。好奇心いっぱいだが、泳ぐのは苦手なホッキョクグマの男の子

さらに公式Twitterではキャラクターの紹介動画を随時更新。現在、花江さん演じる「シロクマしゅん」の動画がアップされているので、お見逃しなく。

(C)kgmania

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事