• すみっコぐらしのスイートポテト風味タルトがファミマで限定発売!
  • すみっコぐらしのスイートポテト風味タルトがファミマで限定発売!
2020.11.19

すみっコぐらしのスイートポテト風味タルトがファミマで限定発売!

(C)2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

バンダイ キャンディ事業部では、大人気キャラクター「すみっコぐらし」をモチーフにした「すみっコぐらしタルト スイートポテト風味」を、2020年11月24日(火)より全国のファミリーマート(一部店舗を除く)のチルドデザートコーナーにて順次発売する。

2012年、「ここがおちつくんです」をキーワードに誕生したキャラクター『すみっコぐらし』。かわいいだけじゃない、ちょっぴりネガティブでシュールなキャラクターやストーリーが幅広い層の人気を集めている。電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい……。日本人の多くが持っているそんな思いを「すみっコ」たちが体現している。

今回のタルトはすみっコたちが楽しくキャンプをしているデザイン。そこで出会った “かわうそ” と一緒にキャンプを楽しむ、個性豊かでとっても可愛いすみっコたちをデザインしたフィルムが乗っている。
フィルムのデザインは全6種類。パッケージは全2種類のデザインで展開。

また、さくさくのタルト生地の中にはなめらかなスイートポテト風味のムースがつまっている。季節感たっぷりな、秋のおやつにぴったりの味わいに仕上がっているという。

価格は230円+税となっている。

>>>「すみっコぐらしタルト スイートポテト風味」の画像を全部見る

(C)2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事