• バーチャルアイドル、映画始動!! 劇場版『LIP × LIP』キャストコメントや新情報をチェック
  • バーチャルアイドル、映画始動!! 劇場版『LIP × LIP』キャストコメントや新情報をチェック
2020.11.19

バーチャルアイドル、映画始動!! 劇場版『LIP × LIP』キャストコメントや新情報をチェック

新たなキービジュアル&キャラクターをご紹介!



【追加キャラクタービジュアル&紹介文・キャラクターコメント】
◆海堂飛鳥/CV:藤原丈一郎
普通の学校に通いながらもアイドルデビューを目指している。
大人びていてクールな性格だが、パートナーである星空には振り回されがち。
星空との息はぴったりで抜群のコンビネーションを見せる。

<海堂飛鳥コメント>
――映画への出演が決まった時のご感想を教えてください
星空が俺たちのマネージャーの前田くんと電話してて急に大声で「映画出るで~」って。最初何のことか分らなかったのですが、LIP×LIPのふたりのこれまでが映画になるって分かり驚きました。俺たちもふたりの出会いの現場に立ち会っていたので、これも縁なんかな? って。
配信でしか会えない姫ピメたちとスクリーンで会える! って思ったらとても嬉しかったです。


◆苺谷星空/CV:大橋和也
普通の学校に通いながらもアイドルデビューを目指している。
明るく無邪気な性格で、誰とでもすぐに仲良くなれる。
前田の指示により飛鳥と参加したオーディションで、勇次郎や愛蔵と出会う。

<苺谷星空コメント>
――映画への出演が決まった時の感想を教えてください
もうびっくりして飛鳥に『映画出るで~』って叫んだら怒られました(笑)。
俺らのマネージャー前っちっていうんですけど、ちょっとS気味なんです。なんでも唐突なんですよ。しかもテンションあんま変わらん人やから事務連絡みたいに言ってきて(笑)。
これってほんまは盆と正月が一緒に来たくらいすごいことやないですか!?


◆前田睦/CV:櫻井孝宏
桜丘高校に通う高校生。
飛鳥と星空をマネージャーとして支えており、経験を積ませるためふたりをアイドルオーディションに参加させる。

<櫻井孝宏コメント>
――本作の印象について
シンデレラストーリーと言いましょうか、そんな言葉が連想される作品でした。
ただ、根底にあるふたりの息苦しさが全て払拭されるわけではありません。
この作品のラストシーンは彼らの始まりに過ぎないのかもしれないです。
何がハッピーエンドかは二人が決めること、二人の最後の言葉がそれを物語っているよ
うに思いました。

――演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
登場機会は多くありませんが、思わせぶるような姿が印象的でした。
彼の呟きに何らかの強固な意思を感じます。どこか曲者っぽい印象づけができたらと思い収録に臨ませていただきました。


【第2弾予告到着】
新規公開となる映像をふんだんに使用した第2弾本予告が公開!


(C) 2020 LIP×LIP Movie Project

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事