• 豊永利行、井上麻里奈『わちゃわちゃんねる』収録後のコメント到着!
  • 豊永利行、井上麻里奈『わちゃわちゃんねる』収録後のコメント到着!
2020.11.20

豊永利行、井上麻里奈『わちゃわちゃんねる』収録後のコメント到着!

(左)豊永利行さん、(右)井上麻里奈さん 『わちゃわちゃんねる』

国内最大級の電子書籍サイト『コミックシーモア』は、人気声優陣のわちゃわちゃと楽しいトークを交え、ソルマーレ編集部作品を中心に電子コミックの楽しさ、面白さを様々な角度から深掘りし届けする、YouTube番組『わちゃわちゃんねるpresented by コミックシーモア』を毎週日曜日の21時に無料配信している。

YouTube番組『わちゃわちゃんねるpresented by コミックシーモア』は、人気声優陣の福山潤、たかはし智秋、豊永利行、井上麻里奈の中から毎回2名が出演し、声優陣のわちゃわちゃトークはもちろん、素敵なマンガに出会えるトーク番組で、第3回は豊永利行、井上麻里奈が担当する配信となった。

第3回『わちゃわちゃんねる』を担当した豊永利行さん、井上麻里奈さんから収録後コメントが到着した。

――初番組の感想を教えてください。
豊永 オンエアでも喋っていますが、井上麻里奈ちゃんとは同級生で仕事外の部分ではちょこちょこお話しているのですが、こうしたトークの場はほぼ初めてに近い状態でした。なので、「仕事モードの相性が合うかなぁ」と、多少の不安を抱えていたのですが、見事に杞憂に終わりましたね。非常に楽しくお届けできたので、視聴者の皆様にも届いていたら嬉しいです。

――番組をご覧になるファンへのメッセージをお願いいたします!
豊永 チャンネル名の名の通り、かなり「わちゃわちゃ」させていただいております。クライアントさん的には「作品の紹介」というのを勿論主軸に置かれたいとは思いますが、宣伝臭くなりすぎても効果は薄いのでは?と個人的には思っており、マリナンと二人でわちゃわちゃとマンガに触れる事でコミックシーモアさんの作品に興味を持っていただいたり、我々と同じ遊びを皆様でしたいただいたり出来るコンテンツになればと願っております。皆様オススメのマンガも知りたかったりしていますので、視聴者の皆様とマンガというテーマで繋がれたら幸せです。

――収録前インタビューを読んだファンの方にメッセージをお願いします。
豊永 いやー、わちゃわちゃしましたねー。インタビューの流れから本当にそのまま収録が始まった感覚でした。トークモードのマリナンを知らなかったので、相性などの心配を若干しておりましたが、杞憂に終わりました(笑)。めちゃくちゃ楽しかったです!!

――初番組の感想を教えてください。
井上 とっしーとは同い年という事で楽しみにしていたのですが、予想以上に同級生トークが盛り上がりめちゃくちゃ楽しかったです。正直番組を忘れてフリートークをし過ぎた感もあります(笑)。スタッフの皆さん、これからはガンガン我々を静止して下さい!じゃないと一生無駄話を続けてしまいそうです。

――番組をご覧になるファンへのメッセージをお願いいたします!
井上 新たに番組がスタートしました! まだまだ発展途上の番組なので、これから皆さんと一緒に成長させていけたらと思っています。わちゃわちゃとし過ぎた際にはご意見を頂けると嬉しいです!

――収録前インタビューを読んだファンの方にメッセージをお願いします。
井上 同級生組のとっしーと盛り上がり過ぎて、まさにタイトル通りわちゃわちゃとした番組になったと思います。一生話を続けられそうなくらい2人とも話が好きなんだと発覚したので、次回からは是非ガンガン我々を静止して頂けたらと思います(笑)。とにかく時間を忘れてただただ楽しめる収録になりました。今後発展して色んな企画が出来たらいいなと思うので、是非皆さんの意見も伺いたいです。

>>>合わせて読みたい「収録前インタビュー」はコチラ

▼第3回『わちゃわちゃんねる』豊永利行、井上麻里奈


☆『わちゃわちゃんねるpresented by コミックシーモア』>>>
☆コミックシーモア特設サイト>>>

アニメージュプラス編集部