• 一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(11月13日~19日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(11月13日~19日)
2020.11.22

一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(11月13日~19日)

人気記事週間ランキング



今、カプセルトイが熱い。
アニメージュプラス調べで70社近くが業界に参入、各地に大型カプセルトイ専門店が開店している。
カプセルトイに比較的近いジャンルの商品として食玩があるが、現状では明らかにカプセルトイの方が一般層からの注目度が高い。

1999年頃の食玩ブームは、フルタ製菓と海洋堂が組んだ「チョコエッグ 日本の動物コレクション」という明確に起点となる商品があったのだが、今回のカプセルトイブームはどこが起点なのか今ひとつハッキリしない。ここ数年のクオリティアップや、既存キャラクターに頼らないアイデア展開がじわじわと人気を押し上げてきたのであろうか。

今回のランキングでもバンダイの「いきもの大図鑑」シリーズの記事がランクインしている。引き続き人気の動向を注視したい。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<11月13日~11月19日>
【10位】
『ハイキュー‼︎』第21話 運命の第3セット、烏野はピンチサーバー木下を投入!
【09位】
『冴えカノ』加藤恵の深崎暮人描き下ろし水着姿をフィギュア化!
【08位】
<ガシャポン>「いきもの大図鑑シリーズ」より『かまきり』『すずめばち02』『かめ03』が新登場!
【07位】
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第7話「前の犬」
【06位】
『ガルパン 最終章』より、聖グロリアーナ女学院の「チャーチルMk.VII」モデル眼鏡が登場!
【05位】
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第8話「うたっておどる」
【04位】
ディズニーの『Happyくじ』で、パジャマ姿のキャラクターとおうちクリスマスを♪
【03位】
『蒼穹のファフナー THE BEYOND』平井久司さん応援イラストを公開
【02位】
もっふもふのスヌーピーに包まれたい! ジェラピケがPEANUTSとコラボ
【01位】
『鬼滅の刃』より、ミニ財布第2弾が登場! 各キャラクターモチーフの内生地がポイント♪

10位は『ハイキュー!!』の先行カット記事、もうすっかりランキングの常連である。

そして新たな常連となりそうなのが『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の先行カット記事。7位に第7話、5位に第8話の記事がランクイン。前回に続いての2本同時ランクインだる。
これほど人気のある作品であったか、と編集部にも衝撃が走っている。確かにかわいくて面白いのだが、やはりショートアニメであること&無料配信の多さが人気のポイントなのだろうか。

そして1位は『鬼滅の刃』の記事。普段使いできるさりげない系のグッズである。
『鬼滅の刃』はフィギュアなどよりさりげない系グッズの方が若干注目度が高い傾向がある。これはファン層が幅広いため、ライトなファンの層もかなり厚い、ということの表れなのかもしれない。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事