• 『それだけがネック』第7話、上野くんの頭の中の秘密とは!?
  • 『それだけがネック』第7話、上野くんの頭の中の秘密とは!?
2020.11.22

『それだけがネック』第7話、上野くんの頭の中の秘密とは!?

『それだけがネック』第7話先行カット (C)「それだけがネック」製作委員会

2020年10月12日(月)より放送中のオリジナルTVアニメ『それだけがネック』、第7話のあらすじ&先行場面カットが公開された。

本作はどこにでもありそうなコンビニを舞台に、まともに会話をしないコンビニ店員たちの姿を通じて、現代のコミュニケーションの在り方に問題提起しつつ、謎が多い主人公・武藤(?)の秘密に迫っていくといった内容。
毎話異なるキャラクターの視点で物語が進行する本作で描かれる、キャラクターそれぞれが抱えた “ネックなこと” やなぜか顔が隠れた謎のアルバイト・武藤の正体に注目して見てほしい。

第7話は11月23日(月)より、テレビ東京にて毎週月曜日深夜26時30分放送開始。毎週火曜日正午12時~各配信プラットフォームにて順次配信となる。
第7話、今回の中心人物は上野。あらすじ、先行カットはこちら!

<第7話 「上野くんのネック」>
いつも上の空なバイトの上野は、コンビニ内では問題児。
上野には密かな趣味があり、彼の頭の中はとんでもないことになっていた。


>>>『それだけがネック』第7話の先行カットを全部見る

(C)「それだけがネック」製作委員会

アニメージュプラス編集部