• 『魔王城でおやすみ』第9夜、姫、もっと人質らしく! コラボベッドも公開
  • 『魔王城でおやすみ』第9夜、姫、もっと人質らしく! コラボベッドも公開
2020.11.28

『魔王城でおやすみ』第9夜、姫、もっと人質らしく! コラボベッドも公開

『魔王城でおやすみ』第9夜先行カット (C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会

2020年10月5日(月)26:00よりテレビ東京・BSテレ東・AT-Xにて放送中の『魔王城でおやすみ』。
11月30日より放送が開始される第9夜「姫と人質強化週間」のあらすじ&場面カットが到着した。
またBlu-ray第1巻のピクチャーレーベルなどの画像、フランスベッドとのコラボレーションベッドの画像も到着した。

『魔王城でおやすみ』は、『週刊少年サンデー』(小学館刊)にて好評連載中の、熊之股鍵次による同名漫画を原作とするアニメ。
舞台は人と魔が交わり共に存在した時代。魔王にさらわれた人間の姫・スヤリス。だがあまりにもやることがなくて暇だった彼女が、安眠の場を求めて魔王城を探索し、人質の身でありながら魔物たちを巻き込んで好き勝手やりたい放題をするという、新感覚睡眠ファンタジーコメディだ。

第9夜、姫の自由すぎる行動に業を煮やした魔王たちは人質強化週間を敢行!
あらすじ&先行カットはこちら!

<第9夜 「姫と人質強化週間」>
魔王城の食堂のテレビになぜか映る、人間界の通販番組『ヒューマンズショッピング』。その番組で紹介されたウォーターベッドをさっそく注文する姫。
しかし、魔王城が配達エリア外であることを知り、怒りに任せて通信機を破壊する。
最近の姫の行動が目に余ると苦言を呈する改に、魔王も甘やかしすぎたことを反省し、人質らしさを強化するための『人質強化週間』として、姫をみんなで無視するが……?




>>>『魔王城でおやすみ』第9夜の先行カットを全部見る

(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会

アニメージュプラス編集部