• Da-iCEの魅力をダイジェストで振り返る!
  • Da-iCEの魅力をダイジェストで振り返る!
2020.11.27

Da-iCEの魅力をダイジェストで振り返る!

▲Da-iCEのメンバー5人。前列左から大野雄大さん、花村想太さん、後列左から岩岡徹さん、和田颯さん、工藤大輝さん (C)avex

6カ月連続で作品をリリース中の、4オクターブのツインボーカルが魅力の5人組ダンス&ボーカルグループ、Da-iCE(ダイス)。TVアニメ『ONE PIECE』の主題歌として、彼らの歌う『DREAMIN’ ON』を耳にしたことのある読者も多いはず。連続リリースで勢いに乗るDa-iCEのパフォーマー3人(工藤大輝さん・岩岡徹さん・和田颯さん)にインタビューした、アニメージュプラス独自の短期連載企画もいよいよ残すところあと1回! 11月30日(月)18時公開予定の最終回に向けて、これまでの5回のインタビューを今のうちに振り返っておこう! 

~記念すべき第1回~
第1回:Da-iCEはどんなグループ? 忘れられない初対面

Da-iCEメンバーの初めての出会いを、それぞれの言葉で語り合った第1回。お互いの顔を何も知らない工藤さんと和田さんがどのように駅で待ち合わせをしたのか、彼らがDa-iCEというものをどのような存在として考えているのかを知ることができた。

~楽曲や初恋について詳しく語った第2回~
第2回:『amp』『image』のラブソング特集! 尖った初恋?

発売中のシングル『DREAMIN’ ON』や『amp』、『image』について熱く語ってもらった第2回。楽曲に絡めて各人の「初恋」についても赤裸々に語り合っている。「どう頑張っても手が届かない」恋愛の話など、読んでいるこちらが、ニヤニヤしてしまうトークが印象的だった。

~Da-iCEの家事力が分かる第3回~
第3回:『CITRUS』特集 Da-iCEで一番主夫度が高いのは?

11月25日に発売されたばかりのシングル『CITRUS』にちなんだ第3回。「CITRUS」が日本テレビ系日曜ドラマ『極主夫道』の主題歌であることから、メンバー各人の「主夫度」について語られている。「スーパーに行くのが楽しくて仕方ない!」と語るほど主夫度の高いメンバーが明らかになった。

~結構なアニメ好きが発覚した第4回~
第4回:Da-iCEメンバーは結構なアニメ好き?

かねがね、Da-iCEメンバーにはアニメ好きが多いと聞いていたがここまでとは!と編集部も驚いた第4回。制作会社から好きなアニメを探るという「通ぶり」も伺えたインタビューでは、いかにしてDa-iCEメンバーにアニメが広まっていったのかを知ることができる貴重な回だった。

~再びアニメと家事について語る第5回~
第5回:Da-iCEメンバーが語るアニメと究極の生姜焼き

引き続き、メンバーのアニメ愛が熱く語られた第5回。アニメでの曲の挿入タイミングが、自分たちのライブの演出面で参考になると語り、アニメを仕事にも生かしていることが判明した。また、岩岡さんの家事事情についても掘り下げていったところ、究極の生姜焼きの秘密が語られた実に美味しい回になった。


グループや楽曲への熱い想いも伺いつつ、趣味や家事などプライベートについてもじっくり語ってもらっている今回の連載企画。最終話となる第6回では、「ファンに直接会うことが出来ない」という状況だからこそ彼らが取り組んできた新しいライブの形や、これからの展望が語られる。ファンへの愛を感じる最終回は11月30日(月)18時公開!!

(C)avex

アニメージュプラス編集部