• 犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい展、11月28日チケット販売開始!
  • 犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい展、11月28日チケット販売開始!
2020.11.27

犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい展、11月28日チケット販売開始!

(C)松本ひで吉・講談社/犬と猫製作委員会

話題作『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が初となる展覧会を松屋銀座8階イベントスクエアにて、2020年12月27日(日)より期間限定で開催。11月28日(土)10時より前売券が発売される。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』は、松本ひで吉の愛犬と愛猫、天真爛漫な犬くんと、魔王のように凶悪ながら愛らしい猫さまとの日常を描いたハプニングだらけの、笑いあり涙ありのほっこり楽しいエッセイ漫画。
ツイッタ―で大人気の話題作が単行本化し原作コミックは5巻まで発売しており、累計80万部を達成。
2020年10月よりTVアニメが放送中。アニメ版では、犬くん役を花澤香菜、猫さま役を杉田智和、飼い主・松本ひで吉役を金澤まいが演じている。

今回の「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい展」では、ここでしか購入することができない展覧会限定品や、先行発売商品等、100種類以上のグッズが販売される。
また開催に先駆け、作者・松本ひで吉、声優・花澤香菜、杉田智和、金澤まいのコメントも到着している。

原作者:松本ひで吉
うちの犬と猫ってかわいいなぁ楽しいなぁという気持ち一本、内輪ネタだけで描きつづけてきたこの作品が、ついに展覧会までしていただけることになりました。ひざの震えが止まりません。
みなさまのおかげです。どうか頭空っぽにして楽しんでいただければと思います。

犬くん役:花澤香菜
松屋銀座イベントスクエアの展覧会、行く度に内容もグッズも充実していて大満足で帰るので、犬と猫展の開催がとても嬉しいです!!! ボイス収録もさせていただいたので、ぜひ楽しいみんなに会いに来てくださいね♪

猫さま役:杉田智和
出演に関係なく見に行くつもりでした。犬と猫、銀座松屋に来てもなんかたのしい!

松本ひで吉役:金澤まい
展覧会の開催おめでとうございます! しかも松屋銀座さんで!
犬と猫の世界がぎゅぎゅっと詰まった空間が楽しみで仕方ありません!
新規の案内音声も収録させていただいたので、一緒に犬くんと猫さまに癒されに来てくださいね。

「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい展」のチケットはローソンチケットで発売される。

>>>「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい展」関連画像を全部見る

(C)松本ひで吉・講談社/犬と猫製作委員会

アニメージュプラス編集部