• 一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(11月20日~26日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(11月20日~26日)
2020.11.29

一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(11月20日~26日)

人気記事週間ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2020年11月20日から11月26日の1週間だ。

ザ☆11月下旬という感じのこの週。関東では直前まで暖かい日が続いていたが、急に寒くなった感がある。

新型コロナウイルスは、残念ながら感染拡大傾向が続いている。また普通の風邪やインフルエンザの危険性が増してくる季節でもある。マスク・手洗い・うがいで予防を心がけつつ、寒さにも要注意だ。

読者の皆さんにはより一層健康にご留意いただきたい。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<1月10日~1月16日>
【20位】
『魔王城でおやすみ』第8夜、姫の思い出の「アなんとか君」とは!?
【19位】
『ヒロアカ』“個性”をモチーフにした使えるネクタイが登場!
【18位】
11/23の食玩は鬼滅カード、ツイステシール、コナン色紙に金のガンダムも!
【17位】
『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎が繰り出す呼吸の技!ド迫力の立体化で参上!
【16位】
『スタースマッシュ』ディズニーキャラの特製マルチケースが貰える!
【15位】
『ヒプマイ』を100倍楽しめる! 豪華声優陣演出演の特番が「ABEMAプレミアム」で配信
【14位】
『神達に拾われた男』第8話 いよいよ開店! 双子姉弟が洗濯屋の従業員に
【13位】
「私はまた生きていたのか……」“貫通しなかった弾丸” がカプセルトイに
【12位】
『冴えカノ』加藤恵の深崎暮人描き下ろし水着姿をフィギュア化!
【11位】
尊い “推し” のためのサンリオグッズにご注目! 『推し事』がこれではかどる!!

20位は『魔王城でおやすみ』の先行カット記事。事前情報も含めて割と記事数は多いのだが、ランクインしてくるのは珍しい。

18位は毎週恒例の食玩記事が久々のランクイン。『鬼滅の刃』アイテムに加え、『ツイステッドワンダーランド』『名探偵コナン』とアニメージュプラスで人気の高い作品のアイテムが揃っていたことがポイントになったと思われる。

14位は『神達に拾われた男』の先行カット記事、こちらも久々のランクイン。

13位はノンキャラ物のカプセルトイの記事。こうしたアイデア勝負的な商品がどんどん出てくるところと、それを受け入れる市場があるところが、現在のカプセルトイブームを支えていると言えるだろう。

アニメージュプラス編集部