• 一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(11月20日~26日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(11月20日~26日)
2020.11.29

一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(11月20日~26日)

人気記事週間ランキング



このところこのランキング記事で注目の的となっているショートアニメ『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』だが、銀座松屋で展覧会が開かれることとなった。
関東ではTBSの「スーパーアニメイズム」枠で、これも人気作である『呪術廻戦』の直後、『炎炎ノ消防隊』の直前という位置で放送されている『犬と猫』。作品そのものが魅力的なのも確かだが、放送順で得をしている部分もあると思われる。
今後も人気の推移に注目してみたい。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<1月10日~1月16日>
【10位】
スーパーミニプラで超獣王 輝刃発売! 電童と凰牙も二次受注開始
【09位】
『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』第一話場面カット公開!
【08位】
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第9話「耳は正直」
【07位】
ピカチュウ&ゲンガーとおうちでリラックス♪ 『ポケモンすやすやフレンド』
【06位】
スヌーピーと一緒に心も体も軽くなれるヨガ本が登場♪
【05位】
FW GUNDAM CONVERGE:COREで黒い三連星のスペシャルセット登場!
【04位】
『ハイキュー‼︎』第22話先行カット!烏野ピンチ、宮侑が起爆剤に!?
【03位】
<鬼滅アパレル>ジーンズメイト『鬼滅の刃』第三弾予約受付中
【02位】
『鬼滅の刃』おねむたん 弐ノ型のNEWカラー、表情を公開!
【01位】
『呪術廻戦』×『ライトオン』コラボロングTシャツが本日より発売!

10位はバンダイの食玩スーパーミニプラの『GEAR戦士 電童』の情報。『電童』は2000年に放送された巨大ロボットアニメでその後シリーズ化はされていない単発作品。
アニメージュプラスの読者年齢層が上下に幅広いことは何度か書いたが、『電童』を当時楽しんでいたような中間ぐらいの年齢層も決して薄くない、ということなのかもしれない。

今期のランキング常連『ハイキュー!!』先行カット記事は4位。安定した強さがある。

『鬼滅の刃』は下位の17位、18位に加えて3位と2位にランクイン。多少落ち着いてきたとはいえやはりまだまだ勢いは強い。
今回はカプセルトイのデフォルメフィギュアがアパレル系を押さえた形になっており、どちらかといえばアパレルの方が強い『鬼滅』としてはちょっと珍しい。

そしてその『鬼滅の刃』を押さえて1位となったのは『呪術廻戦』のコラボTシャツの記事。ライトオンという、名の通ったアパレルメーカーとのコラボであることも閲覧数を後押ししたのであろう。
『呪術廻戦』をポスト『鬼滅の刃』が狙える作品、と見る向きもある。これもまた、今後の人気の動向に注目したい。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事