• 下野紘が「たま~」だけで感情表現⁉『とーとつにエジプト神』を語る
  • 下野紘が「たま~」だけで感情表現⁉『とーとつにエジプト神』を語る
2020.12.18

下野紘が「たま~」だけで感情表現⁉『とーとつにエジプト神』を語る

演じたアヌビスについて語る下野紘さん


――SEを自分たちでというのはあまり聞かないですものね。お疲れ様でした! ちょっと下野さんご自身についてもお伺いしていきたいのですが、今回演じているアヌビスは審判の神ですが、下野さんが物事を判断する時に大事にされている基準は何でしょうか?

下野 どうしようもなくなったら直感ですね。服を選んだりする時は、一回やめるという選択肢をとることもあります。

――買い物は結構悩むほうなのですか?

下野 基本的には直感で選びますが、迷った時は一旦やめます。やめた上でも、まだ買おうかなって悩む時は買いますね。お店に戻った時にもう売っていなかったら、その商品とは縁が無かったんだなって思うようにしています。

――飲食店でのメニュー選びも結構時間が掛かったり?

下野 早い時もあるけど、かなり優柔不断です。僕は、悩んで悩んで石橋を叩くだけ叩いて渡らないという選択肢が本当に多いんですよ。かと思えば、直感で選ぶ時もあります。まあ、僕に限らず、きっと皆さんにもありますよね? その中で後悔することもあれば、本当に良かったなということもあるでしょうし、ただ、自分が選んだその道っていうのは一本道なんですよね。やっぱりそこを後悔しつつも、また新たに自分で選ばなければならない、選択しなければならない、そういう決断を少しずつ自分の中で掴んでいって……。後悔したことも自分の人生だと思い、それは良い勉強だったんだっていうことを皆さんにも感じてもらいたいですね。

一同 (一斉に吹き出す)急に一人語りが始まったからどこで吹き出そうかと思っていました(笑)。

下野 もー。早く笑ってよー。待っていたんだよー(笑)。長かったんで、途中は中略ってしてくださいね。

――ちゃんと、文字にさせていただきますね(笑)。まだまだ聞き足りないところではありますが、最後にWEBアニメ『とーとつにエジプト神』を楽しみにしてくださっている読者の方へ一言お願いします。

下野 とにかく一度観てください! どこが見どころと言うような作品ではないですが、くすりと笑ったり、急なシーンにびっくりして笑ったりとゆるく楽しめる内容になっています。僕も先に映像を確認しましたが、吉野(裕行)さんなの? (小林)ゆうちゃんなの? ってなってしまうくらい、この声優さんがこんな感じでしゃべるんだと、びっくりするようなところもたくさん出てきますので、そこも注目してほしいですね。とにかく、可愛らしいキャラクター達がゆる~く自由に変なことしている作品ですので、気に入ったら何度でも見ていただけると嬉しいです。

久々の対面取材ということもあり、途中笑いが止まらなくなったりする場面もあるなど、終始笑顔で取材に応じてくださった下野さん。話しぶりからも『とーとつにエジプト神』の楽しい雰囲気が伝わってきて、早く作品を観たくなりました。皆さんも是非、配信中のWEBアニメ『とーとつにエジプト神』を早速チェックしてみては? 配信ページの詳細はこちら


▼下野さんからのコメント動画はこちら


(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事