• 『新テニプリ』【氷帝vs立海】総勢16名キャストコメント対決
  • 『新テニプリ』【氷帝vs立海】総勢16名キャストコメント対決
2020.12.11

『新テニプリ』【氷帝vs立海】総勢16名キャストコメント対決

(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト

2021年早春、前篇&後篇の2作品構成で公開予定の『新テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future』、前篇のアフレコを終えた、総勢16名のキャストに、熱いコメントをもらった!


2001年よりテレビ東京系列にて放送が開始されたアニメ『テニスの王子様』。2012年からは『ジャンプSQ.』(集英社)で大人気連載中の『新テニスの王子様』がテレビアニメ化する他、イベント開催や劇場版の公開等を展開し、⻑年にわたり多くのファンに支持され続けてきた。

2021年、ついに20周年を迎えるアニメ『テニスの王子様』。『新テニスの王子様 氷帝 vs 立海 Game of Future』は、その節目を飾る試みの一つとして2020年5月にアニメ製作が発表された、許斐先生マッチメイク完全監修アニメオリジナルストーリーとなっている。

ビッグプロジェクトとなっている今作、前篇のアフレコを終えたばかりのホットなキャストたちに、アフレコを終えての感想や、本作の見どころなど、共通の質問に答えていただいた!


【質問】
Q1. 前篇のアフレコを終えての手応え、感想を教えてください。
Q2. 前篇においてご自身が演じるキャラクターの見どころ・作品の見どころを教えてください。
Q3. ファンへのメッセージをお願いいたします。


<氷帝キャスト>

◆跡部景吾役:諏訪部順一さん
A1. 原作で描かれていない対戦だけに、果たして結末がどうなるのか? 完全に未知の領域です。後篇の展開に戦々恐々としています(笑)。
A2. それは観てのお楽しみということで。ぜひ御自身の目で、耳で、お確かめいただけますと幸いです。
A3. 長きにわたり本作……特に、氷帝と立海を応援してくださっている貴方に気に入っていただけるエピソードとなれば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

◆忍足侑士役:木内秀信さん
A1. タイトルが2校にフォーカスされているだけあって、なかなかのセリフ量でした。久しぶりだったので最初の一球が忍足さんからかけ離れてしまい、音響監督さんにお願いして録り直しさせて頂きました。(笑)
A2. 今までありそうで無かったシーンなので、新鮮で且つ、「やっぱりそうだよね!」とファンの方々には喜んで頂ける物語になっていると思います。
A3. いつも応援ありがとうな。○-○ こんなご時世なんでちょっとでも皆さんに楽しんでもらえたら嬉しいなあ。ベスフェスでお願いしたこと覚えてる? 神に感謝やで!!

◆宍戸亮役:楠田敏之さん
A1. 想像を遥かに越えるアフレコでした。僕の好きな原作のとあるシーンも描かれていてとても嬉しかったです!
A2. 今まで一度も見たことのなかった宍戸が垣間見れますよ。そして、どの試合もそれぞれドラマがあって熱いです!
A3. (誤解を恐れずに言うならば...)前篇だけでも命がいくつあっても足りません!!!(笑)

◆向日岳人役:保志総一朗さん
A1. いやぁ~久しぶりのテニプリアニメのアフレコ、そして岳人をがっつり演じることが出来て大満足しておりますよ。氷帝メンバーとの絡みも楽しかった!
A2. 内容については伝えられないので…とにかく応援してください!(笑)
A3. またテニプリのアニメが見られることが嬉しいですね。氷帝vs立海ですよ、ワクワクしますよね。是非お楽しみに!

◆芥川慈郎役:うえだゆうじ さん
A1. 手応えを感じられない位の奇跡の手応えです。
A2. 寝てて起きます。
A3.前篇もあって後篇もあります! 楽しみですね!

◆鳳長太郎役:浪川大輔さん
A1. 今後につながる、非常に楽しみな展開です。
A2. な、なんと! 長太郎が成長しています!!
A3. 強者だらけの宴。熱い熱いテイストになっていますので、お楽しみに!

◆樺地崇弘役:鶴岡聡さん
A1. 久々のテニプリ。前夜からワクワクしてました。
A2. 彼の意外な姿が見られますよ。
A3. お待たせしました。僕も楽しみにしていた対戦です。どうぞ味わって下さい。

◆日吉若役:岩崎征実さん
A1. 久しぶりの日吉若、楽しく演じさせて頂きました。下剋上等!!
A2. 代が変わって新部長となった日吉、それを見守る上級生、あっと驚くマッチメイク等々、書き出したらきりが無いほど見どころ満載です。乞うご期待!!
A3. ファンの皆さんの期待や想像を超えた、素晴らしい出来になっていると思います。ビバ! テニプリ!!

(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト

文/アニメージュプラス編集部