• 『新テニプリ』【氷帝vs立海】総勢16名キャストコメント対決
  • 『新テニプリ』【氷帝vs立海】総勢16名キャストコメント対決
2020.12.11

『新テニプリ』【氷帝vs立海】総勢16名キャストコメント対決

(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト





【質問】
Q1. 前篇のアフレコを終えての手応え、感想を教えてください。
Q2. 前篇においてご自身が演じるキャラクターの見どころ・作品の見どころを教えてください。
Q3. ファンへのメッセージをお願いいたします。



<立海キャスト>


◆幸村精市役:永井幸子さん
A1. 久しぶりのテニプリの収録現場、意気込みと共に緊張もありました。数人毎に分かれての収録でしたが、大典さん竹本さんと同じブースで、三強で録ることが出来てそれがとても嬉しく、立海の空気感や幸村としての様々な気持ちが蘇りました。
A2. 幸村にも立海にも、確実に今までとは違う空気を感じています。これからの立海のことを、幸村がどう考えているのか。メンバーがどんな願いを持って氷帝に挑んで行くのか。そしてなんと言っても玉川よしお。あと個人的には、ちょっとしたやりとりに垣間見える跡部と幸村の関係性も見どころです。
A3. どんな対戦カードになるのか楽しみにしていてください。挑みます。よろしくお願いします。

◆真田弦一郎役:楠大典さん
A1. 久しぶりのアニメテニスの王子様の収録で、ガチな立海メンバーの声が聴けて楽しかったです!!
A2. みんながどんな技を出すのか!?  そこですね。
A3. 立海メンバーの本気楽しみにしててください!!

◆柳蓮二役:竹本英史さん
A1. こんなご時世ですが多くの立海メンバーと収録出来たので良かったです。配信番組の時みたいにまた何処かで立海全員集まれたら良いなぁ。
A2. 柳蓮二は今回もカッコいいよ。見惚れるが良いよ。
A3. 先生がくれたサプライズアニメ。サプライズだらけです! もーマジでビックリするから楽しみにしててね。立海の勝つ確率100%! …なのか? どーなの先生???

◆柳生比呂士役:津田英佑さん
A1. こんな夢のようなカードがあって良いんでしょうか!! 仕上がりを是非お楽しみに!!
A2. 私がこんなにしゃべるとは(笑) まさか…イリュージョン!?(笑)
A3. ようやく跡部率いる氷帝との試合が実現しました! 後篇が本当に楽しみです!

◆丸井ブン太役:高橋直純さん
A1. 内容・どんな感じかはNGなそうで(なんも話せないやん!と思いつつw)。まずアフレコの感想としては……リモートでの収録で、いろいろと皆さんほんとに大変なんだけど。でも、いやぁ~楽しかった! めちゃくちゃ楽しかった!! 久しぶりに思いっきり『テニプリした』よ♪ 手応えはね…、いや、これは楽しいでしょ!ワクワクしっ放しだもの。なんか『濃い!』『こんなの見たかった!』っていうのが詰まりまくっているので、どっからどう見ても楽しいと思う!! アフレコ終わって、めっちゃ興奮している俺がいた。ブースの外に出てテンション高く話してて、自分でビックリしたもの(笑)。EDのデモ仮唄の曲が流れてきてからも、またさらに、ワンテンション上がるっていうね…。もの凄い作品だな! この作品に関われていることがどんなに幸せなことか…。思いっきりかみ締めております!!!
A2. カッコイイ!! ブン太は超~~カッコイイ!! こぉ~んなシーンを描いていただけるとは…!!!! ジロちゃんとブン太。ジャッカルとブン太。この関係もますます大好きになる。氷帝で描かれている友情も熱くて素敵だし、立海の思いの強さも深くて素敵だし。その熱さと熱さがぶつかっている、この熱量はパンパ無くて…。これで前篇!? ってくらいに濃くて後篇がますます楽しみになって来ちゃます♪ やっぱ「テニプリ最高!」です!!!!
A3. お待たせ~ぃ! 「氷帝vs立海」っていう夢のマッチがついに!! どんなカードになっているのか。どんなことが巻き起こるのか…!? その目で絶対に目撃しちゃってください!! 楽しんでいただけると嬉しいな♪

◆ジャッカル桑原役:檜山修之さん
A1. この状況下の中、アフレコスタジオに全員集合という訳とはいきませんでしたが、ある程度の面子がそろっていい感じの掛け合いが出来ました。
A2. 今回のジャッカルは、いかにもジャッカルだなぁと思えるジャッカルです(笑) それと立海の新戦力!!
A3. 氷帝vs立海!!  このドリームマッチをお楽しみ下さい!!

◆切原赤也役:森久保祥太郎さん
A1. 手に汗握る試合ばかりでした。セパレートな空間のアフレコでしたが、久しぶりに立海メンバーと収録できて「あ~テニプリだ~」と思いました。
A2. 先輩達の次世代への想い。そして王道ではなく挑戦者としての覚悟を持って挑む立海メンバー達。これだけでも熱い!! 赤也の中にも、新たな感情が芽生え…たかも!?
A3. 圧倒的存在感の氷帝に対して、気持ち新たに挑む立海の姿をぜひ見守って下さい!!

◆玉川よしお役:榎木淳弥さん
A1. 長く続いているシリーズに途中参戦という形でしたので、最初はどうなるか不安もありましたが、掛け合いのあるキャストさんと一緒にアフレコが出来たので、とても楽しく取り組ませて頂きました。収録もスムーズに進んだので一安心です。
A2. 登場するキャラクターは多いのですが、それぞれに見せ場がありつつテンポも良く進んでいくので、観ていてスピード感がある作品になっていると思います!
A3. 氷帝と立海の激闘は必見です! ファンの皆さんにきっと喜んでもらえる作品になっていると思いますので、ぜひお楽しみに!

いてもたってもいられなくなるような、ムズムズするコメント、ありがとうございます!
皆さんのコメントにもあるように、気になるマッチメイクはどうなっているのか! 公開が待ち遠しい! 

(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト


文/アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事