• 『ぜつめつきぐしゅんっ。』KV完成!杉山里穂・加隈亜衣・石谷春貴ら追加キャストも
  • 『ぜつめつきぐしゅんっ。』KV完成!杉山里穂・加隈亜衣・石谷春貴ら追加キャストも
2020.12.02

『ぜつめつきぐしゅんっ。』KV完成!杉山里穂・加隈亜衣・石谷春貴ら追加キャストも

(C)kgmania

GEEK PICTURESとKADOKAWAがタッグを組んだクリエイティブユニット・kgmania(ケージーマニア)がキャラクターの企画開発から多角展開及び運用を行っている人気急上昇中の新感覚オリジナルキャラクター「ぜつめつきぐしゅんっ。」の新しいアニメーションが2020年12月よりニコニコ動画で配信を開始。この度、本作のキービジュアルが完成し、追加キャラクターとキャスト情報が解禁となった。

『ぜつめつきぐしゅんっ。』は一説には3000種以上いるとも言われている絶滅危惧種を知ってもらい、好きになってもらうことで、彼らを調べるきっかけになってほしい! という考えのもと作られたキャラクターたち。これまでグッズや、LINEスタンプ、公式Twitterでのマンガ連載を始めとしたSNSでの展開、Youtubeでの無料ショートアニメーション (全13話)の配信が行われてきた。かわいいけれど、どこかさみしげで「しゅんっ」とした動物たち。食べるものがなくなったり、住む場所を失ったり、理由は様々。彼らに笑顔は戻るのか? 絶滅危惧種の動物たちが繰り広げる冒険物語だ。

この度、主人公シロクマしゅんの声を花江夏樹が担当し、新作アニメーションとしてYouTube版からパワーアップする本作の、新たな “きぐしゅん仲間” の追加キャラクターとキャストが解禁! さらに、キービジュアルが完成となった。

原案の尾高裕希(GEEK PICTURES)が描き下ろしたキービジュアルには、広大な大地や空の真ん中にシロクマしゅんがポツンとさみしげに佇み「しゅんっ」とした様子が伝わるビジュアル。「ボクたちは、ともだち。」というキャッチコピーに他のぜつめつきぐしゅんの仲間や、人間へのメッセージ性すら感じさせるものになっている。

解禁する仲間たちは、秘密のポケットを持ち、食への拘りが強く手先が器用なラッコしゅんを杉山里穂、神出鬼没で謎につつまれているマンボウしゅんを加隈亜衣、沖縄生まれで奇抜なファッションが大好きなイシカワガエルしゅんを石谷春貴が担当!

さらに、TwitterとYouTubeにて各キャラクターの紹介動画が解禁されているが、12月2日(水)18時には杉山里穂が声を務めるラッコしゅんの動画も配信開始となる。

そして、お待ちかねのニコニコ動画での配信開始日時が12月16日(水)に決定! 
今後も「ぜつめつきぐしゅんっ。」の最新情報に注目だ。

(C)kgmania

アニメージュプラス編集部