• びっくり可愛い!!!「リカちゃん」が禰豆子に!『鬼滅の刃』化!
  • びっくり可愛い!!!「リカちゃん」が禰豆子に!『鬼滅の刃』化!
2020.12.03

びっくり可愛い!!!「リカちゃん」が禰豆子に!『鬼滅の刃』化!

リカちゃんが『鬼滅の刃』の装いで登場(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable (C) TOMY

タカラトミーの着せ替え人形「リカちゃん」とアニメ『鬼滅の刃』がコラボレーション決定! コラボレーションドール「鬼滅の刃 竈門禰豆子×リカちゃん」および「鬼滅の刃 竈門炭治郎×はるとくん」が2021年5月より全国の玩具専門店、百貨店、量販店、インターネットショップなどで発売される。


TVアニメ『鬼滅の刃』は、現在公開中の映画が公開1カ月を待たずに興行収入200億円を突破するなど、幅広い層に絶大的な支持を受けている作品。
そんな『鬼滅の刃』と、親子三世代にわたって50年以上愛され続けている、国民的着せ替え人形「リカちゃん」のコラボレーションが決定した。

衣装やヘアスタイルなど『鬼滅の刃』ファンの方にも愛されるお人形を目指し、着せ替え遊びや衣装の素材感など、「リカちゃん」ならではの楽しみ方を提案できる商品として企画開発。

そのため、羽織や着物に帯、隊服も上下にパーツが分かれているなど、衣装が細かく、簡単に着せ替えができる仕様で、作中のさまざまなシチュエーションをイメージした着せ替え遊びが楽しむことができる。

また、羽織は温かみのある素材、着物は指触りの良い素材を使用するなど、質感の違いにもこだわりが。
衣装の色味やデザインなどのベースになる部分は作品を忠実に再現し、シルエットは「リカちゃん」や「はるとくん」が身に着けたときバランス良く見えるサイズ感で調整してある。

炭治郎や禰豆子の特徴的なヘアスタイルは、「リカちゃん」は黒とオレンジの長さの異なるツートーンカラーで禰豆子のグラデーションカラーを表現し、「はるとくん」は黒とブラウンのメッシュで炭治郎の髪の陰影を表現している。
小物のディテールや衣装ごとに生地の質感など細部にまでこだわって開発されたアイテムで、対象年齢は15歳以上、価格は各9000円+税となっている。

炭治郎は日輪刀、禰豆子は口に咥える竹筒ももちろんご用意。
リカちゃんとはると君で呼吸技や血鬼術を繰り出しちゃおう!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable (C) TOMY

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事