• 1年トリオはツッコミ不在!? 『呪術廻戦』声優オフィシャルインタビュー
  • 1年トリオはツッコミ不在!? 『呪術廻戦』声優オフィシャルインタビュー
2020.12.03

1年トリオはツッコミ不在!? 『呪術廻戦』声優オフィシャルインタビュー

瀬戸麻沙美(左)、榎木淳弥(中)、内田雄馬(右)



――続いて、伏黒恵の印象はいかがでしょうか?

内田 伏黒は、ぶっきらぼうで感情表現も少なそうだな、というのが最初の印象でした。でも実は、自分の行動を選ぶ判断基準が複雑で。実はいろいろなことを考えている人です。作中でモノローグが多いですが、周りや状況を見ていろいろ考えて、自分がどうしたいかというよりも「この状況なら、こうなるのが自然だろ」と判断する。その分だけ、自分自身の感情を押し出すことが少ないのかなと、今は思っています。もちろんまだ若いので、恐怖や苛立ちといった感情はあるけれど、頭でっかちになっていて、それを上手く表に出せない。演じるときもそのバランスを大事にしていて。感情だけで突っ込みすぎないように、心がけていますね。

榎木 僕は、伏黒は優しいなって思います。リアリストな面もあるけれど、自分が「善人」だと感じた相手を助けたいという気持ちがベースにあって、情に篤い。

瀬戸 伏黒は、私自身もかっこいいなと思いましたし、多分、観ている人にも「かっこいい」って憧れられる役どころじゃないかなって思いました。何か……人気ありそうだなって(笑)。

内田 (笑)

榎木 確かに、人気ありそう(笑)。

瀬戸 しかもまだ若くて、変化の時期だから。伏黒が虎杖の影響を受けてどんな男になるのかが、楽しみですよね。

――そして釘崎野薔薇です。瀬戸さんは彼女をどのように捉えていらっしゃいますか?

瀬戸 野薔薇は強気で、口調も乱暴なところがあるけれど、それは自分の中に確固たる自信があるからだと思っています。自分の中にしっかり芯があってブレない。ただ、「ブレない」とは言っても「真っ直ぐ」ではなく、信念をもって歪んでいるというか。曲がった道でも信念を持って突き進む子、というイメージですね。そして、横暴な態度がときどき、仲間を翻弄することもあるのかなと(笑)。

榎木 いや、釘崎はいちばん “男らしい” ですよね。敵と戦って負けそうになっても、まったく動じてないし。三人の中でいちばん、気合いが入っていますね。

瀬戸 「気合い入っている」って、学校の部活みたい(笑)。

内田 僕は釘崎……案外好きだなぁ。

瀬戸 「案外」?

内田 あ、いやいや……大好きです! 強いところが(笑)。それに、ちゃんと他人に影響を与えられるタイプの子じゃないですか。しっかり他人に干渉しようという気持ちを持っているから、言うべきことをちゃんと人に対して伝えられる。何かを発信するのって、すごく強いものを自分の中にもっていないとできないことだから。それは、観ていてすごいなって思いますね。

──榎木さんは、釘崎のようなタイプの女子はいかがですか?

榎木 僕は……案外好きですね(笑)。知っていくと案外、悪い奴じゃない。

瀬戸 まあ、野薔薇も最初、伏黒と虎杖にヒドいイメージを持ったしね。

内田 「カモメに重油かけて火着けそう」って言われた(笑)。

榎木 虎杖は「幼少の頃、ハナクソ食ってたタイプ」って(笑)。

瀬戸 気が強い人たちってそうなんですかね? 最初はもう、うがった偏見のイメージでお互いを見てしまって。でも、3人ともちゃんと人情を持っているから、お互いを知っていけば心を開けるというか、偏見を捨ててお互いに付き合えるようになるんでしょうね。

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事