• 1年トリオはツッコミ不在!? 『呪術廻戦』声優オフィシャルインタビュー
  • 1年トリオはツッコミ不在!? 『呪術廻戦』声優オフィシャルインタビュー
2020.12.03

1年トリオはツッコミ不在!? 『呪術廻戦』声優オフィシャルインタビュー

瀬戸麻沙美(左)、榎木淳弥(中)、内田雄馬(右)



──そんな3人のチームワーク、トリオとしてのバランスはいかがですか?

榎木 バランスはいいですよね。まあ、伏黒がいてくれないと崩壊だけど(笑)。

瀬戸 だいたいこの3人、ボケが過多なんですよ。

内田 厳密に言うと、誰もツッコミがいない。

榎木 お互いのボケを、基本的に放置している。

瀬戸 虎杖が暴走すると、野薔薇がツッコミというより指摘をするポジションですけどね。「じゅじゅさんぽ」だと特に。本編中の緊張感のあるシーンとはまた違うから。

内田 出るヤツがいると引くヤツがいる、引くヤツがいると出るヤツがいる。自然とそんなコンビネーションが取れている気がする。

榎木 それぞれが好き勝手やっているっていうのはありますよね。

内田 そう、何となく好き勝手言っているけど、そのノリがなぜか合う。会話も別に「それ、意見合う!」とか、共通点が多いわけじゃないけど、会話のテンションとかノリは合う。

榎木 友達って感じでもないけど……。

内田 でも、一緒にはいるんだよなぁ……みたいな感じ。

榎木 似ているのかもね、3人とも。

瀬戸 それに多分、お互いに「負けたくない」って気持ちがあるからこそ、一緒にいるんじゃないかなって気もする。 「呪術師」であるという1点だけでつながっていて、お互いに本当に負けたくない。そのライバル意識があるからこそ、わりと常に近くにいるのかなって思いますね。

──最後に、TVアニメの今後の見どころを教えてください。

瀬戸 野薔薇の見どころとしては、負けられない “女の戦い” がはじまります(笑)。呪術高等専門学校の女子の先輩たちとの関係性に注目していただきたいですね。

内田 伏黒にとって、虎杖が見せてくれた姿はかなり衝撃的だったと思います。それを経て彼がどう変わっていくのか。それは今後、長いスパンで描かれていくと思いますので、今から楽しみにしていただきたいなと思います。

榎木 これから、虎杖の生き方に大きな影響を与える吉野順平が登場します。虎杖と順平が絡むストーリー、そして新キャラクターである先輩たちの活躍、活発になる呪霊側の動き──そんな入り乱れた展開に、ぜひ注目してください!

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事