• 一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(11月27日~12月3日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(11月27日~12月3日)
2020.12.06

一番読まれた人気記事は? 週間話題のニュースまとめ(11月27日~12月3日)

人気記事週間ランキング

今回もアニメージュプラスの人気維持ランキングをお届けしよう。
集計期間は2020年11月27日から12月3日だ。

ついに11月も終わり、今年最後の月である師走12月に突入。例年であればクリスマスで浮かれたいところだが、新型コロナウイルス問題はいまだ解決していない。昨年以上にリモート忘年会が流行するかも知れない。
1クールの深夜アニメはこの12月で終わりになる。皆さん今期はお気に入りの作品はあっただろうか。アニメージュプラス的には、クール後半から先行カット記事を掲載し始めた『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の勢いが注目の的となった。
来クールも数多くの人気作が生まれてほしいところだ。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<11月27日~12月3日>
【20位】
『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』第2話 リブット覚醒!
【19位】
私にも見える!新PGガンダム究極の内部を堪能するクリア外装パーツ
【18位】
ピカチュウ&ゲンガーとおうちでリラックス♪ 『ポケモンすやすやフレンド』
【17位】
「ドラクエ」スライムづくしの伝説級アイウェアを楽しもう
【16位】
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第9話「耳は正直」
【15位】
『魔王城でおやすみ』第9夜、姫、もっと人質らしく! コラボベッドも公開
【14位】
<鬼滅アパレル>ジーンズメイト『鬼滅の刃』第三弾予約受付中! キッズアイテムも充実
【13位】
『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎が繰り出す呼吸の技!ド迫力の立体化で参上!
【12位】
めっちゃ可愛い♪ ドーナツ満点の『星のカービィ』、キャンペーン開催!
【11位】
年末年始限定! 『すみっコぐらし』のカードゲームセットがお得にゲットできる♪

20~11位は様々な作品が並ぶこととなった。

20位はYouTubeで配信中の『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』の先行カット記事。本作第1章ではマレーシアの作品でデビューしたウルトラマンリブットが中心的な存在として活躍している。全世界配信を行う作品らしいチョイスといえるかも知れない。

16位は『犬と猫』の先週分の先行カット記事。この「先週分の記事が毎回ランクインする」というのは『犬と猫』特有のもので、他の作品では見られない。非常に興味深い現象だ。ちなみにちょっとネタバレすると今週分は7位にランクインしている。

15位は『魔王城でおやすみ』の先行カット記事。前回に引き続いてのランクインである。クール後半になって人気が伸びてきたのだろうか?

11位には『すみっコぐらし』の記事がランクイン。今年のクリスマス玩具市場は『鬼滅の刃』と『すみっコぐらし』が牽引している、という分析があるとのことで、アニメージュプラスでもすみっコたちは安定した強さを見せている。

アニメージュプラス編集部