• <やると思った>まさか『鬼滅』が『銀魂』入場者プレゼント!?
  • <やると思った>まさか『鬼滅』が『銀魂』入場者プレゼント!?
2020.12.08

<やると思った>まさか『鬼滅』が『銀魂』入場者プレゼント!?

ラストはきっと銀さんが格好よくキメてくれる!(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

シリーズ累計発行部数5500 万部を超える「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)の超人気コミック『銀魂』(原作:空知英秋)のラストとなる、2021年1月8日(金)公開の劇場版『銀魂 THE FINAL』最新予告が到着! 笑いも涙もてんこ盛りの予告をチェックしよう。

銀時&高杉が夢の共闘! 笑いも涙もテンコ盛り、‟これぞ銀魂“ な最新予告だ。
熱すぎるDOES の挿入歌『道楽心情』!
さらにDOES が挿入歌をもう一曲担当することも発覚!! そのタイトルは『ブレイクダウン』だ!

「帰ってこい!坂田銀時ィィィ!!!」新八と神楽の渾身の叫びで始まり、カッコよく登場したかに見えた銀さんが定春に食べられるという、出だしから銀魂らしい笑いに溢れた映像で幕を開ける本予告。

地球滅亡のカウントダウンが迫るなか、最後の敵・虚との闘いに身を投じる銀さん、新八、神楽の万事屋メンバー、そして桂、高杉はもちろん、近藤、土方、沖田らのお馴染み真選組メンバー、さらには、お妙、猿飛、月詠、九兵衛らも登場!銀魂オールスターが集結したバトルシーンの連続は必見だ。

そして彼らの戦いを盛り上げる挿入歌、DOES が歌う『道楽心情』も初解禁!これまでもアニメや劇場版でOP・主題歌を担当してきたDOES だが、今回の挿入歌について「これまで銀魂がきっかけで僕らのことを知ってくれて好きになってくれたアニメファンやロックファン、そして愉快なスタッフさん、声優さん、すべての銀魂ファンが喜んでくれるような曲を、恩返しできるような曲を、そう想って心血を注いで作りました」と、コメントを寄せている。
歌詞にある<最後の最後のバカ騒ぎ>というフレーズは本作のテーマそのものであり、銀さんたちの最後の闘いとシンクロしたアツい楽曲となっている。

さらに今回DOES が挿入歌をもう一曲担当することが発表となった!そのタイトルは『ブレイクダウン』。
今回予告内で解禁された『道楽心情』と共に、映画を盛り上げるが、一体どのような楽曲となるのかは本編で乞うご期待。

かつて銀さんたちを教え導いた師匠・吉田松陽の別人格・虚(うつろ)との最終決戦へそれぞれの想いを胸にひた走る銀さん、高杉、桂。
巨大化してゆく虚の力を前に、己の命をかけて対峙する高杉。そして予告は、銀さんの「俺の護りたかったもんは魂(ここ)にある」というセリフで幕を閉じる。
果たして銀さんたちはすべてを取り戻すことができるのか……と思いきや、まさかのまだ線画の未完成のシーンも登場!
果たして銀魂は、無事に完結できるのか!?
笑いも涙も限界突破な、最後の最後まで銀魂らしい最新映像に、公開までの期待が膨らむ。

そして第1週の入場者プレゼントも決定。内容はなんと原作者・空知英秋による『鬼滅の刃』の「炭治郎&柱イラストカード」!
詳細は次ページへGO!

>>>最新予告からのカットを見る

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事