• 【今日は誰のお誕生日?】12月10日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】12月10日がお誕生日の声優さんは?
2020.12.10

【今日は誰のお誕生日?】12月10日がお誕生日の声優さんは?

12月10日がお誕生日の声優さんは?

今日12月10日は「世界人権デー(Human Rights Day)」。1948年のこの日、パリで行われた第3回国連総会で「世界人権宣言」が採択されたことにちなんで制定されました。なお、世界人権宣言は「すべての人間は、生まれながらにして自由であり、かつ、尊厳と権利とについて平等である。」で始まる全30条と前文からなっています。また、今日は、図書館の本の背に数字が貼ってあるのを目にした方も多いはず、図書分類法であるデューイ十進法の考案者として知られるアメリカの図書館学者、メルヴィル・デューイが生まれた日でもあります。

そんな12月10日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・唐沢潤さん
・沢田泉さん
・根本圭子さん
・新田恵海さん
・我修院達也さん
・遠藤章史さん

アニメ『NARUTO -ナルト-』シリーズでシズネ、『BLUE DRAGON』でシュウを演じた根本圭子さんや、アニメ『ラブライブ!』で高坂穂乃果役、『まるまるマヌル』でマヌルくん役を務める新田恵海さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事