• 【今日は誰のお誕生日?】12月12日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】12月12日がお誕生日の声優さんは?
2020.12.12

【今日は誰のお誕生日?】12月12日がお誕生日の声優さんは?

12月12日がお誕生日の声優さんは?

今日12月12日は「漢字の日」。「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字1字)の語呂合わせにちなんで制定されました。毎年この日に、その年の世相を象徴する「今年の漢字」が、京都の清水寺で発表されます。今年は何になるんでしょうね。また、今日は、『叫び』の作者として世界的に有名なノルウェーの画家、エドヴァルド・ムンクが生まれた日でもあります。

そんな12月12日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・井上奈々子さん
・うえだ星子さん
・折笠愛さん
・桑島法子さん
・菅原祥子さん
・坪井木の実さん
・三村ゆうなさん
・美山加恋さん
・石野竜三さん
・志村知幸さん
・坂東尚樹さん
・松丸幸太郎さん
・山本圭一郎さん

アニメ『彩雲国物語』で紅秀麗、『薄桜鬼』で雪村千鶴、『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』で森雪、『鬼滅の刃』で竈門葵枝を演じた桑島法子さんや、アニメ『アイカツ!』で一ノ瀬かえで役、『はねバド!』で泉理子役、『八男って、それはないでしょう!』でルイーゼ・ヨランデ・アウレリア・オーフェルヴェーク役を務めた三村ゆうなさんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事