• プリンとばつ丸がお笑いコンビ結成!凸凹コンビの漫才に注目
  • プリンとばつ丸がお笑いコンビ結成!凸凹コンビの漫才に注目
2020.12.09

プリンとばつ丸がお笑いコンビ結成!凸凹コンビの漫才に注目

(C)’93, ’96, ’20 SANRIO 著作 (株)サンリオ

2021年に誕生25周年を迎えるサンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」が、「バッドばつ丸」(愛称:ばつ丸)を相方に迎えお笑いコンビを結成し、毎年お笑いへの注目度が高まる12月、「#POMわんグランプリ」と題して、ふたりが漫才&コントに挑戦した動画を、サンリオピューロランド公式YouTubeにて12月16日(水)より順次公開。動画公開に先駆けて、ティザームービーが公開された。

「#POMわんグランプリ」とは、グランプリと言いつつ、参加者はポムポムプリンとばつ丸ふたりだけのお笑い動画配信企画。予測不可能なボケを繰り広げるポムポムプリンに、トレードマークのつんつんヘアのような鋭いツッコミをするばつ丸。一見、正反対のふたりが息ぴったりのコンビを結成し、漫才&コントに挑戦する。

実は、毎年4月に実施しているバースデーイベントで、お笑いに挑戦してきたポムポムプリン。2020年は新たに、同じく誕生日が4月のばつ丸を相方に迎え、初のコンビ芸を披露する予定だったが、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため中止に。そこで、イベントに向けて練習を重ねていたポムポムプリンとばつ丸は、楽しみにしてくれていた参加者をはじめ、例年とは異なる1年を頑張って過ごしたみんなに、渾身のコンビ芸を見て楽しく笑顔になってもらいたい!という思いから、このたび動画で公開することが決定した。

漫才動画、コント動画はそれぞれSANRIO PUROLAND CHANNELにて期間限定で配信。コント動画はポムポムプリンアンバサダー(愛称:ポムバサダー)限定公開で、会員(無料)登録後、マイページにログインすると視聴することができる。

漫才「ふたりの好きなモノ」は、ふたりがとある「好きなモノ」をテーマに、テンポよくボケとツッコミを繰り広げる。途中、視聴者も一緒に「あるある~!」と楽しめるあるあるネタを披露する場面も。ふたりの可愛いコンビポーズにも注目だ。

そして、コント「ヤツらがやってきた」は、ふたりが怪盗に扮したドタバタ劇。怪盗たちが狙っているものは、いったい何なのか⁉︎ 張り巡らされた赤外線をくぐり抜け、ミッションを達成できるのか⁉︎ 怪盗風のフォーマルな衣装も見どころのひとつだ。

動画の公開に合わせ、ポムポムプリンとばつ丸の「コンビ名予想企画」を、Twitter・Instagramにて開催。予想したコンビ名を、ハッシュタグ「#POMわんグランプリ」「#サンリオ」をつけてSNSに投稿しよう。正解は12月16日(水)に公開する動画内で発表される。

さらに、「ポムバサダー対象キャンペーン」も実施。無料会員登録後、上記ハッシュタグに加えて「#ポムバサダー」をつけて投稿すると、通常の2.5倍のポムバサダーポイント「5ポム」が付与される。ぜひこの機会に、ポムバサダープログラムにも参加しよう♪

(C)’93, ’96, ’20 SANRIO 著作 (株)サンリオ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事