• 『ゆるキャン△ SEASON2』2つの表情を持つメインビジュアル公開
  • 『ゆるキャン△ SEASON2』2つの表情を持つメインビジュアル公開
2020.12.10

『ゆるキャン△ SEASON2』2つの表情を持つメインビジュアル公開

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

2021年1月7日(木)よりAT-X、TOKYO MX、BS11ほかにて順次放送開始するTVアニメーション『ゆるキャン△ SEASON2』、そのメインビジュアルが公開となった。

『ゆるキャン△ SEASON2』は、あfろ原作のアニメ『ゆるキャン△』の続編。女子高生達のアウトドアライフを描く作品だ。原作コミックスは累計360万部を突破し、20年1月にはスピンオフアニメである『へやキャン△』も放送されるなど、未だ勢いは衰えない。
美味しいごはん、綺麗な景色、素敵な場所。そんな何気ない日常と非日常の積み重ねを描く『ゆるキャン△』は、遍く人々の心を捉え、魅了し続けてきた。

今回の公開されたメインビジュアルは、「あたしのあしたに会いにいく。」という新しいキャッチコピーと共に、2枚の異なるシーンでひとつとなるデザイン。
上部には、晴天の下、おなじみのメンバーが楽しそうに浅瀬を歩く姿が。そして下部には、なでしことリンが二人で夕陽を見ながら思いをめぐらせている姿が描かれている。

また、なでしこたちを取り囲むキャラクター達も前作に引き続き登場することが公表された。
なでしこの姉である各務原桜を井上麻里奈、なでしこ・千明・あおいが所属する「野外活動サークル」の顧問である鳥羽美波を伊藤静、犬山あおいの妹の犬山あかりを松田利冴と、第1期と同じ声優が声を担当する。

>>>『ゆるキャン△ SEASON2』メインビジュアル&関連画像を全部見る

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

アニメージュプラス編集部