• 応援隊長にシナモロール!クリーン電力『シナネンあかりの森でんき』
  • 応援隊長にシナモロール!クリーン電力『シナネンあかりの森でんき』
2020.12.12

応援隊長にシナモロール!クリーン電力『シナネンあかりの森でんき』

(C)2001,2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.L618034/Copyright (C) SINANEN CO., LTD. All rights reserved.

法人向けエネルギーソリューションを提供するシナネンが、2020年11月に始動した『シナネンあかりの森プロジェクト(以下 あかりの森プロジェクト)』のメイン事業として、2021年3月より家庭向けクリーン電力プラン『シナネンあかりの森でんき』の提供を開始する。

また、サンリオが、シナネンの脱炭素社会実現へむけた取り組みの1つとして持続可能な未来の実現へ向けたあかりの森プロジェクトに関する取り組みに共感し、『シナネンあかりの森でんき』の応援隊長としてシナモロールの就任が決定するとともに、サンリオが新たに制作したシナネンのオリジナルキャラクター・あかりの森の番人のカワウソの男の子『ポポネン』が誕生した。シナネンは『ポポネン』を通して、豊かな自然を守り、残していくことの大切さを伝え、育む活動に取り組んでいく。

さらに、新キャラクター『ポポネン』と一緒に学んで遊べる『シナネンあかりの森でんき』Webサイトがオープンした。クリーンエネルギーについて可愛いキャラクターと一緒にクイズ形式で参加できるコンテンツや、キャラクターのスタンプで写真を加工できるコンテンツなどが用意されている。現在、サイトオープンを記念し、もこもこフォト投稿キャンペーンを開催中。
▲『シナネンあかりの森でんき』Webサイト
▲たのしいクイズも☆
▲もこもこフォト投稿キャンペーン

★『ポポネン』プロフィール

『ポポネン』は、ずっと先の未来に人類が作り上げる電気と自然が共存した不思議な森「あかりの森」でシナモロールと出会ったカワウソの男の子。クリーンなエネルギーを広めるために未来からやってきた。
明るく元気、泣いたり笑ったり 表情が豊か。独特な口調でツッコミを入れてくるが情に厚くまっすぐな心を持っている。チャームポイントはぷくぷくほっぺと葉っぱのパンツ。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事