• 野沢雅子がNiziUを歌って踊る!?『Say U Play』配信中!
  • 野沢雅子がNiziUを歌って踊る!?『Say U Play』配信中!
2020.12.13

野沢雅子がNiziUを歌って踊る!?『Say U Play』配信中!

究極の声優チャンネル『Say U Play』始動! 第1弾にはレジェンド声優・野沢雅子!!

YouTuberなどインフルエンサーのエージェント事業を行うアナライズログは、複数の声優事務所から様々な声優に出演してもらうYouTube公式チャンネル『Say U Play』を2020年12月10日(木)より配信開始した。

これまでYouTube上で個人的な声優のチャンネルやその番組にゲスト出演したりすることはあったが、各声優が自分たちの番組を持ってそれぞれ展開していくという事は試みが無く、世界初となる。
声優公式チャンネル『Say U Play』はグローバルでの展開も行うことになっており、世界中にいる「声優」ファンたちに本番組の面白さを届けることを目標にしている。

配信がスタートした『Say U Play』の第1弾を飾るのは、この人抜きでは声優を語れない! 「声優界のレジェンド・野沢雅子」が降臨! 声優界の今後の発展に繋がるのであればという想いで快諾頂いた今回の企画では、今年日本中に大旋風を巻き起こした女性グループ『NiziU』の『Make You Happy』の歌唱を披露する。
もちろん、あの超有名な「縄跳びダンス」も野沢雅子風にアレンジし見事に披露…!? 今回の映像は声優界のみならず、音楽界にも大きな衝撃を与える作品となっており、レジェンドのレジェンドたる所以を地で行くような映像で何度見ても飽きがこない作品のテイストに仕上がっている。

また、第1弾に続いて、今後登場する声優のラインナップも少しだけ発表された。
気になるラインナップは……

1)小野坂昌也 × 江口拓也
仕事を通じて仲良くなった2人の『Say U Play』での番組は、様々な趣味や独特な価値観を持つ二人ならではのもの。お互いに「お宝」を持ち寄り披露していく。ラジオなどで話したことはあっても、見せるのは今回が初めてのモノも。常人では考えられないものだからこそ面白い、二人のお宝トークに期待が高まる! また、料理が得意な小野坂さんが江口さんに、あるおもてなし料理を振舞う。二人が大好きなお酒(※特別なお酒)も出てくるので、お楽しみに!

2)安元洋貴 × 松本沙羅 × 小松未可子 × 田所あずさ
安元洋貴が現在放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』のメインキャラクターを務める3人(松本沙羅、小松未可子、田所あずさ)を迎え、本人のプライベートなことや『半妖の夜叉姫』に出演中の他の声優との関係性をオープンに語ってもらう番組。3人でどっぷり語りつくすガールズトークも必見!

3)高野麻里佳
3度の飯よりゲームが好き! ゲーム番組に引っ張りだこの人気女性声優・高野麻里佳が、ありとあらゆるゲームについてしゃべり倒す! TVゲームやPCゲーム、果てはボードゲームまで、「ゲーム」と名の付くものを次から次へ紹介、プレイし尽くしていく。また彼女ならではの視点でゲームのハードについても語られる。

などなど、他にも様々な声優の方々に出演してもらう。いずれも、番組の中で好きなことややってみたいことにチャレンジして新しい自分を探してみたり、興味を深堀したりしていくボリュームたっぷりの内容だ。
「あなたの好きな声優がそこにいる」をコンセプトにした番組たちをお見逃しなく♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事