• 【週間人気記事】『鬼滅の刃』最終巻から再販グッズまで社会を席巻!
  • 【週間人気記事】『鬼滅の刃』最終巻から再販グッズまで社会を席巻!
2020.12.13

【週間人気記事】『鬼滅の刃』最終巻から再販グッズまで社会を席巻!

人気記事週間ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2020年12月4日から12月10日だ。12月上旬ラストのところでキリよく集計の区切りとなった。

12月10日、東京都における新型コロナウイルスの1日の感染者数が602人となった。600人を超えるのは初となる。
コロナ疲れで対策が緩んでしまっている面もあるかも知れない。また経済を回すことも重視されているため、街の人出は緊急事態宣言の頃に較べ明らかに多い。

個人でできる自衛としては結局マスク、手洗い、うがい、3密避けぐらいしかないが、その後の研究でそれらがそれぞれ、かなり効果的である事が判明している。
読者の皆さんには引き続き、健康に気をつけていただきたい。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<12月4日~12月10日>
【20位】
頬の十字傷が時を刻む! るろうに剣心25周年記念公式腕巻時計発売
【19位】
『セーラームーン』×『西陣織』幸せつなぐ紋織シルクの長財布が登場♪
【18位】
ホットする冬の贈り物! キティちゃんのドトール・コラボグッズ登場
【17位】
『刀剣乱舞』ご朱印帳カバー第4弾!にっかり青江やへし切長谷部が登場!
【16位】
『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』第3話場面カット公開
【15位】
夜も洗濯も『鬼滅』と一緒!ジュニアパジャマセット
【14位】
<鬼滅の刃>煉獄杏寿郎・胡蝶しのぶが美麗に忠実に立体化!
【13位】
『鬼滅の刃』煉獄さんや伊黒さん、柱たちがかわいい ”ぴたぬい” に♪
【12位】
『ヒプアニ』が新感覚のデフォルメフィギュアになった!
【11位】
『ONE PIECE』ナミ・ビビ・ペローナ・ロビンのキャラドレスを発売♪

一頃より落ち着いた感じがある『鬼滅の刃』フィーバーだが、それでもこのランキングではまだまだ勢いがある。とりあえず20~11位では13、14、15位を3タテ。
子供向けアパレル系、フィギュア、ぬいぐるみと商品自体がバラエティに富んでいる『鬼滅』だけに、まんべんなくランクインした感がある。

16位は『ウルトラギャラクシーファイト』の先行カット記事。11~20位のレンジではあるが、地味に3話続けて全話分ランクインしている。
4話からは第二章、ウルトラの父がウルトラマンケンと呼ばれていた過去の物語となるが、人気の推移はいかに。

12位は『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Animaのフィギュアの記事。『ヒプノシスマイク』は人気は高いはずなのだが、このランキングに顔を出すのは珍しい。アニメージュプラスの読者層は上下に幅広いのだが、『ヒプマイ』が響いている層は年齢の幅的にはさほど厚くないのかもしれない。

アニメージュプラス編集部