• 【今日は誰のお誕生日?】12月16日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】12月16日がお誕生日の声優さんは?
2020.12.16

【今日は誰のお誕生日?】12月16日がお誕生日の声優さんは?

12月16日がお誕生日の声優さんは?

今日12月16日は「電話創業の日」。1890年のこの日、東京市内と横浜市内の間で日本初の電話事業が開始したことにちなんで制定されたそうです。また、今日は『幼年期の終り』や『2001年宇宙の旅』などを著したイギリス出身のSF作家、アーサー・チャールズ・クラークが生まれた日でもあります。

そんな12月16日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・犬山イヌコさん
・内村史子さん
・大塚琴美さん
・金元寿子さん
・菊地美香さん
・関根明良さん
・藤夏子さん
・堀川仁さん

アニメ『悪魔のリドル』で寒河江春紀、『銃皇無尽のファフニール』でレン・ミヤザワ、『私、能力は平均値でって言ったよね!』でメーヴィスを演じた内村史子さんや、アニメ『スマイルプリキュア!』で黄瀬やよい(キュアピース)役、『美少女戦士セーラームーンCrystal』で水野亜美(セーラーマーキュリー)役、『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』で神崎桂音役を務めた金元寿子さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事