• コナンや安室さんをイメージし調合したドリンクがおうちで楽しめる♪
  • コナンや安室さんをイメージし調合したドリンクがおうちで楽しめる♪
2020.12.12

コナンや安室さんをイメージし調合したドリンクがおうちで楽しめる♪

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

クインビーガーデンは、はちみつなどの天然甘味料にこだわる自然派スイーツショップ「Lady Bear(レディベア)」にて、『名探偵コナン』とのコラボ第1弾となる「コーディアルドリンクキット」を2021年1月より販売する。

「名探偵コナン コーディアルドリンクキット」は、主人公・江戸川コナンをはじめとした魅力的なキャラクターたちをイメージしてパティシエが調合したホームメイド・ドリンクキット。自宅で水を注ぐだけで、ボトルの中に個性豊かな味わいの本格ドリンクが完成する。
コーディアルとは滋養強壮に効果があるとされる飲み物で、ハーブやスパイスなどを漬け込みシロップ状にしたものが古くは薬用として使用され、現在もヨーロッパやオーストラリア等の家庭でヘルシーな飲み物として広く愛飲されている。

ハーブやスパイスは種類が実に豊富で、その組み合わせにより個性豊かなキャラクターたちに寄り添う微妙な表現を可能にする。コーディアルの本場ヨーロッパでハーブ・スパイスの使い方を学んだパティシエ田中丸博文のインスピレーションにより、キャラクターごとの特徴に合わせた複雑な色と味わいのドリンクが完成した。

自宅で水を注ぐとハーブやフルーツが浮かび上がり、段々とボトルの中が色付いていく。およそ4~6時間でオリジナルのドリンクの出来上がりだ。完成したドリンクを味わう瞬間はもちろん、抽出を待つ間の時間経過も楽しむことができる。

ラインナップは、「江戸川コナン」がレモングラスの香りが冴えるレモネードティー、「怪盗キッド」が桂花烏龍茶やオレンジなどを使ったフレーバーティー、「安室透」が和紅茶やシナモン、パイナップルなどを使ったドリンク、「灰原哀」が紅茶(アールグレイ)や甘酸っぱいベリーを加えたドリンク。

本商品は、ドライフルーツ・ハーブ・スパイスに厳選したイタリア産アカシアはちみつを合わせたドリンクの素と、オリジナルデザインのリユースボトル、500mlペットボトルも入るオリジナルボトルカバーがセットになった豪華仕様でお届けされる。

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメージュプラス編集部

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事