• 九州よ、心を燃やせ!『SL鬼滅の刃』5日間の追加運行決定!
  • 九州よ、心を燃やせ!『SL鬼滅の刃』5日間の追加運行決定!
2020.12.12

九州よ、心を燃やせ!『SL鬼滅の刃』5日間の追加運行決定!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ※画像はイメージです。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開を記念し、TVアニメ『鬼滅の刃』とのコラボキャンペーンで実現した特別仕様の「SL鬼滅の刃」の追加運行が決定した。運転日は、2020年12月19日(土)、21日(月)、23日(水)、25日(金)、27日(日)の計5日間となる。

昨年TVアニメ化を果たすと、人と鬼との切ない物語に躍動感あふれる映像で描かれる鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、アニメ放映終了後も日本中だけにとどまらず、世界各地から熱い視線が注がれている本作。TVアニメでは主人公の竈門炭治郎(かまど・たんじろう)とその仲間たちが、“無限列車” に乗り込むシーンで “竈門炭治郎 立志編” の物語が幕を閉じた。

その無限列車を舞台に、炭治郎たちの新たなる任務が描かれた『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が10月16日(金)に全国公開となり、公開初日3日間で日本国内で公開された映画の興行収入・動員歴代1位を記録、公開24日間で歴代最速の興行収入200億円を突破するなど、次々と記録を更新している。

「SL鬼滅の刃」は、今回も人気のD&S列車「SL人吉」のナンバープレートを特別に用意した「無限」に変更し、熊本~博多間(片道)を運行する。

コラボキャンペーン期間の終了に伴い、「SL鬼滅の刃」に乗車できるのは今回で最後。炭治郎達が駆け抜けた大正時代を思わせるレトロで力強い「SL鬼滅の刃」を楽しんでみてはいかがだろうか。

>>>SLの内装やプレートなどを見る

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメージュプラス編集部