• 『チェンソーマン』アニメ化決定! 制作はMAPPA!
  • 『チェンソーマン』アニメ化決定! 制作はMAPPA!
2020.12.14

『チェンソーマン』アニメ化決定! 制作はMAPPA!

(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA

『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載され累計発行部数500万部(電子版含む)を突破している藤本タツキ『チェンソーマン』の、TVアニメ化が発表された。

親が遺した借金返済のためにド底辺の日々を送る少年・デンジは、「チェンソーの悪魔」ポチタとともにデビルハンターとしてどうにか暮らしていたが、裏切りに遭合い殺されてしまう。
薄れる意識の中、ポチタと契約したデンジは、悪魔の心臓を持つもの『チェンソーマン』として蘇る……。

アニメーション制作は、同じく『ジャンプ』連載の『呪術廻戦』が話題のMAPPAが担当。衝撃的な内容で新時代を拓く、斬新なダークヒーローストーリーがいかに映像化されるか、期待が高まる。

【藤本タツキコメント】
ドロヘドロと呪術廻戦のパクりみたいなチェンソーマンをドロヘドロと呪術廻戦のアニメ制作会社がやってくれるんですか!?そりゃもう何も言う事ないじゃないですか!!どうかよろしくお願いします!!

【MAPPAコメント】
何としてもMAPPAが映像化したいと、心の底から願っていました。『チェンソーマン』の映像化を待ち侘びた世界中のファンの皆様に、スタジオの威信をかけて最高のアニメーションをお届けしたいと思います。

スタッフ、キャスト、放映時期などの追加情報にも、引き続き注目だ。

(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA

アニメージュプラス編集部