• リーボックが擬人化!鬼頭明里、上坂すみれらが声を担当
  • リーボックが擬人化!鬼頭明里、上坂すみれらが声を担当
2020.12.14

リーボックが擬人化!鬼頭明里、上坂すみれらが声を担当

人気イラストレーターがシューズを擬人化!鬼頭明里、上坂すみれらが声を担当


◆キャラクター&イラストレーター&声優紹介
【INSTAPUMP FURY OG FY0988/「ハレ」】


名前:ハレ ※モデル名に含まれる「0」と「8」より引用/特徴:いつも笑顔のビタミンガール/血液型:B/好きなもの:はっきりした意見/嫌いなもの:言い訳/長所:一晩寝たら全部リセット/短所:落ち着きがない/趣味:新しいことへの挑戦/特技:バク転

・イラストレーター:tarou2
「INSTAPUMP FURY」というスニーカーのギミックの面白さ、ビジュアルの楽しさを改めて感じてもらう手助けになれたらいいなと思い、キャラクターデザインをさせて頂きました。アウターには空気を入れた時のぷっくり感、インナーの服の柄に、ソールパターンの意匠を入れ込んでみました。オリジナルカラーのシトロンオマージュである今回のカラーリングのキャラを担当できて個人的にとても嬉しかったです!

<プロフィール>
東京都出身。アニメーターとして『ダーリン・イン・ザ・フランキス』『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』などのアニメ作品の制作に携わる。2020年からフリーのイラストレーターとしても活動中。スニーカーが大好き。

・声優:鬼頭明里
まさかの自身でも愛用している大好きなリーボックさんの「INSTAPUMP FURY」に声を吹き込むことができて本当に光栄でした! このモデルは、ビタミンカラーの明るくて元気な子なので、周りに居る人たちを元気にできるくらい元気いっぱいに演じさせて頂きました!
皆さんにも是非FY0988を履いて、元気になって頂きたいです!

【INSTAPUMP FURY OG FY9332/「クミ」】


名前:クミ ※モデル名に含まれる「93」より引用/特徴:天真爛漫な愛され女子/血液型:O/好きなもの:愛犬のタロウ/嫌いなもの:毛虫/長所:一度会ったら友達認定/短所:マイペース/趣味:タロウと遊ぶこと/特技:おみくじで大吉を引く

・イラストレーター:so品(そひん)
今回この「INSTAPUMP FURY」シリーズから連想し、キャラクターデザインを担当しましたがとても面白かったです。担当した靴はボリューミーなデザインで特にグラデーションが効いているので、キャラクター化するにあたり靴本来の良さを引き出すため、全体がうるさくなりすぎないようスッキリしたデザインを心掛けました。

<プロフィール>
東京在住。代表作は『呪剣の姫のオーバーキル』(川岸殴魚著・小学館・ガガガ 文庫)装画 、『もしも世界からネットが消えてしまったら?』キズナアイ公式 ch/so- net)漫画動画、『雪ミク』(クリプトン)グッズなど。

・声優:伊波杏樹
年代問わず、たくさんの方に愛され続ける「INSTAPUMP FURY」。この素敵な企画に参加させて頂けてすごく光栄です!
FY9332モデルの彼女はフレンドリーなキャラクター。温かみのあるグラデーションから想像してもらえるような笑顔と距離感を大切に演じました。私自身もこれからの展開を楽しみにしたいと思います!

【INSTAPUMP FURY OG FX3133/「ミイ」】


名前:ミイ ※モデル名に含まれる「31」より引用/特徴:生意気ファンシーガール/血液型:AB/好きなもの:キャンディ/嫌いなもの:長くて難しい話/長所:人を見た目で判断しない/短所:飽きっぽい/趣味:絵を描くこと・バンド/特技:歌うこと

・イラストレーター:najuco
今回ミイちゃんのキャラクターデザインを描かせていただきました。FX3133を初めて見たときのポップかつキュートで、わくわくするイメージをそのままキャラクターに反映できるように頑張りました。

<プロフィール>
東京都在住のイラストレーター。特徴的な色遣いでレトロさや近未来を感じさせる世界観をテーマとしている。

・声優:加隈亜衣
何度か方向性を調整しつつでしたが、基本的には力が抜けた感じを意識して収録しました。そしてシューズを好きな気持ちが溢れている子というキャラクター像で落ち着きました。とにかく見た目が好みだったので、楽しい収録でした! 
街中でみんながどんな靴を履いているのかを見るのがもともと好きな方でしたが、これからはFX3133を履いている人探しをしてしまいそうですっ。

【MODEL F H02761/「ニナ」】


名前:ニナ ※モデル名に含まれる「27」より引用/特徴:謎多きクールビューティー/血液型:不詳/好きなもの:落ち着いた時間/嫌いなもの:人前に出ること/長所:なんでもそつなくこなす/短所:協調性がない/趣味:読書・音楽を聴く/特技:ポーカーフェイス

・イラストレーター:米山舞
靴の意匠から、割れた殻から中身が見え隠れするようなイメージが浮かんだので、それに合わせてレイヤー感のあるデザインにしてみました。
新しいデザインのMODEL Fということで、キャラクターも少しミステリアスな新キャラという設定です。このスニーカーのようなクールなイメージが伝われば嬉しいです!

<プロフィール>
アニメ制作会社ガイナックス・トリガーを経て、フリーランスアニメーター、イラストレーターとして活動。エヴァンゲリオンアパレルブランド『RADIO EVA』イラスト、アニメ『キズナ イーバー』キャラクターデザイン、『ヴェールドマン仮説』装画など。2019年には初個展「SHE」を開催。

・声優:上坂すみれ
クールでミステリアスな謎の転校生、というイメージで収録しました! このスニーカーを履いたときに、ふっとこのキャラクターのことを思い出してもらえたら、嬉しいです。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事