• 『ねこぐらし。2』沢城みゆき演じるアメショ猫娘と癒やしのひとときを
  • 『ねこぐらし。2』沢城みゆき演じるアメショ猫娘と癒やしのひとときを
2020.12.14

『ねこぐらし。2』沢城みゆき演じるアメショ猫娘と癒やしのひとときを

『ねこぐらし。2』沢城みゆきが声を務めるアメショ猫娘と癒やしのひとときを♪

今夏7週連続配信され、ツイッタートレンド入りするなど話題となったASMR音声作品『ねこぐらし。』の続編『ねこぐらし。2』の第6弾「ねこぐらし。2〜アメショ猫娘と癒やしのひととき〜」が販売開始となり、声優は沢城みゆきが担当することが発表された。

ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことを言い、最近ではASMRに関する音源や動画がYouTubeやInstagramなど、数多く投稿され人気を呼んでいる。

『ねこぐらし。』シーズン1では、あの世とこの世の狭間にある旅館 “猫鳴館” が舞台となっていたが、シーズン2では秘湯 “マタタビの湯” が舞台となり、温泉地での心地良いASMR音と共に、今まで語られなかった作品のストーリーも徐々に明らかとなるとのこと。

シーズン2の第1弾には “ミケ猫”(CV.上坂すみれ)が登場したが、第2弾となる今回は”アメショ猫”(CV: 沢城みゆき)が登場。温泉で背中を流してもらったり、耳かきやマッサージをしてもらいながら癒やしのひととき堪能しよう。

ついに第6弾も販売された『ねこぐらし。』シーズン2。最後の第7弾のキャラクターやキャストはどうなるのかなど、まだまだ話題を呼びそうだ。

アニメージュプラス編集部